のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

釣りに行かない訳。

2016-09-23 19:50:00 | 日記

9月23日(金曜日)  曇り

今日の松江の最高気温24.9℃。  最低気温18.9℃。

最近、女帝様が買い物から帰ると、「これ、いくらだと思う?」と言って、目の前に買ってきた鮮魚を、かざす。今日も大きいサンマを見せて、1匹100円だと言う。

釣りに行けば、ケチっても1,000円前後は掛かる。  釣りに行く前は、「大きい魚を釣ってやろう」と言う夢があるから、夢中になって行くけれど、最悪なのは、ポーズで帰った後、沖アミ臭くなった釣り道具を片付ける時の疲労感、それに、しょっちゅう「これ、いくらだったと思う?」と目の前の魚の値段を言われれば、買ってきた魚が余りにも安くて、釣りに行くのがバカバカしくなり、釣りに行く気がしなくなった。  「もっと他にする事が有るだろう」と思う様になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花。 | トップ | 私の生家。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事