チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ローン・レンジャー

2013-08-11 17:42:30 | 映画:ラ行
THE LONE RANGER (2013)

メディア: 映画
上映時間: 149分
製作国: アメリカ
公開情報: 劇場公開(ディズニー)
初公開年月: 2013/08/02
ジャンル: アクション/西部劇
映倫: G

世界を変えるのは、
正義か?
復讐か?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
8月4日鑑賞。
パイレーツ公開からもう10年経つんですね…恐ろしい。
=私が映画好きになって&ジョニーファンになって10周年!
(のくせジョニー出演作品全部観てない…この10年の間何をやってたんだっていう…orz)
アニバーサリー記念の気持ちで観てきました(笑)
流石に夏休み期間とあり朝の上映回でもほぼ満席でした、流石。
全くと言っていいほど事前予習してなかったのですがかえって良かったです。


以下ネタバレ含

スタミナがないので箇条書きでいきます。
アニバーサリー鑑賞のはずなのにごめんよジョニー\(^o^)/

・大衆娯楽作品。映画らしい映画。
・2時間半は長い。せめて2時間。
・素直に楽しかったけど、パイレーツの時の様な衝撃度&もう一回観たい!とまではいかず。
・そういえばゴアさん『ランゴ』でもウエスタンムービー撮ってましたね
 (プログラムの写真観たら10年の歳月感じた…白髪のお姿に思わずしみじみ)


・とにかくパイレーツとシーンが被りすぎてワロタww
 ◇トント敵から逃げるのに紐につかまってぐるぐる攻撃。冒頭持ってくる辺りがもう…w
 ◇牢屋に入れられちゃうトント(脱出方法気付けませんでした;鍵がアップで映ったから犬が口銜えて運ぶのかと思ったのにw)
 ◇弾丸一つ握りしめ26年も復讐心に燃えるトント。月日は長かったね
 ◇そしてそれを邪魔する形になるKYな若造
 ◇若造が堅物かつ頼りない&情けない
 ◇ブッチのふとした表情がバルボッサと被る
 ◇ちょwトント一部走り方がジャック走りww
 などなど。
・違ってたところは一部時系列をいじってたり、回想物語なあたり?
 あとはコンビ解消せず継続しているところ


・覆面なのでゾロと被る。時代的にも。
・アーミー・ハマーはこれからどんどん活躍の場増えそう。
 『ソーシャル・ネットワーク』の時よりイケメン度増してた!乗馬姿良い!!
 今回セレブ育ちの経歴が、堅物な役柄にマッチしてたんじゃないかと(笑)
・初めてトントの写真見た時正直冷や汗だったのですが、
 やっぱりこの手の役好きなんだろうなぁ…(笑)(でもできれば素顔見たい気持ちはある…)
 乗馬時は落馬したアクシデントもあったみたいで;
 軽傷だったみたいなので良かったけど、もう50歳なんだから無理しないでー(苦笑)
・シルバーの演技力!やっぱり馬は可愛い。
・ブッチ最初は心臓食っちゃうあたりインパクト強いのに、
 兄判明した途端扱われ方ひどい…突然腰巾着に成り下がった感…。
 
・女性陣が一緒に旅をしていないのでやや活躍の場が少ない。
 もっとレベッカの活躍観たかった。どこかゾロ2のゼタ姉さんと被った。
・子供ダニー可愛いかった!てっきり射的の名手とかで彼が銀の弾丸打つのかと思ったんだけど(笑)
・ヘレナ演じるレッドは程良い登場の仕方。義足に銃仕込まれてるとか若干B級臭漂う(笑)
 というかティム作品に登場してもおかしくないキャラクターな気も…w


・流石にクライマックスの列車アクションシーンは楽しかった!これぞ大画面で観たい映像!!
 (何かと被ると思ったらBTTF3だった。そりゃそうだ)
 おかげ様でウィリアムテル序曲が頭から暫く離れず(笑)
・レイサム・コールの最期はすっきり感。
 銃で殺さない主義を貫き、ちゃんと銀を返すべきとこに返し、もう一つの悪であった列車と共に葬られた感じ。
・うーんいまいち男の子に語る真の意味が見えなかった。
 ラスト何故トントが30年代の服着て去ったのかも理解できず。


・「ハイヨーシルバー!」ってこれが元ネタなんだ。
・ネイティブアメリカンが協力してくれたのにみんな死んじゃうっていう展開は悲しすぎる…歴史的にも仕方ないとは分かってるけれど、、、。
・西部の大自然を大画面で堪能できたのも良かった!やっぱりアメリカは広いですね…。
 いつかグランドキャニオンに行きたいという気持ちが増した。いつか!
・ちゃんと歴史の認識してなかったから今更ですが…西武開拓時代が1869年。
 で、ウォルト・ディズニーが生まれたのが1901年(基準がこれな私って…汗)。
 ウエスタンランドの時代って実はかなり近代ってことに驚いた。
 アメリカが歴史浅い国と呼ばれることにも納得。 それだけ急成長したってことでもありますが。

まあヒットすれば続編作ろうと思えば充分作れますね。
夏休み映画らしい映画楽しませていただきました!
そしてまたパイレーツを観ようと思ったのでした(笑)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キモサベ (iina)
2013-08-12 21:59:38
ラスト近くはノンストップ・アクションの連続でした。

返信する
→iinaさん (ドン子)
2013-08-16 22:24:15
コメントありがとうございます!
まさにノンストップアクションと呼べるクライマックスでしたね♪
返信する
ぞろぞろ (iina)
2013-08-17 10:11:19
リバイバル映画が、ゾロゾロ撮られていますが、「怪傑ゾロ」より「ローン・レンジャー」の方が、古い作品ですよ。

白馬シルバーの演技力もよかったですね。

返信する
迫力満点~ (cyaz)
2013-08-17 17:12:00
ドン子さん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

ジョニデってやっぱ厚塗りが似合いますね~♪
そして映画の興行的にも塗っていた方が成績もよくて(笑)
この映画の最後の列車シーンは迫力満点でした!
返信する
→iinaさん (ドン子)
2013-08-17 19:34:16
ゾロよりローン・レンジャーの方が作品的に古いのは気付きませんでした。情報ありがとうございます。
シルバーはどこか一枚上手なところが流石でしたね(笑)
返信する
→cyazさん (ドン子)
2013-08-17 19:40:32
こんにちは!こちらこそコメント&TBありがとうございます♪
確かに最近の厚塗りメイク作品はなかなか興行収入良いかもですね(笑)(むしろほとんど厚塗り作品!?w)
何だかんだあの特殊な役を演じきってしまうんですから、やっぱりジョニーは凄いなぁと驚かせられます。
列車のシーンは本当見応えありましたね!
返信する
Unknown (ryoko)
2013-08-18 20:16:13
ドン子さん、はじめまして。
TBありがとうございました。
ジョニデ映画なら、是非とも「妹の恋人」をご覧になって下さいませ。
私はこの映画が一番好きです 
返信する
→ryokoさん (ドン子)
2013-08-19 23:16:25
こんにちは!コメント&TBありがとうございますm(__)m
私も「妹の恋人」大好きです!
サム演じるジョニーがピュアな演技してて本当良いですよね♪
なんだか久しぶりに観たくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿