チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

アイアンマン3

2013-05-04 23:05:02 | 映画:ア行
IRON MAN 3 (2013)

メディア:映画
上映時間:133分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ディズニー)
初公開年月:2013/04/26
ジャンル:アクション/SF

「さらば――アイアンマン。」

「アベンジャーズ」の戦いから1年。
――すべてが変わってしまった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4月27日鑑賞。
大好きなおじ様ヒーローとひとまずこれにてお別れ…?
大人のアメコミヒーロー映画、やはり期待を裏切りませんでした!!

以下ネタバレあり


・当初から言われてましたが今までで一番ダークな印象。
 ギャグシーンも最小限に抑えてた感じです。
アベンジャーズの戦いの影響でパニック症候群に陥ってしまうトニーさん。
 精神的に病んでしまう姿に人間としての弱さが出ててリアルで良かったと思います。
  (パワードスーツの作成数からして相当病んでた様子)
 自身がスーパーパワーを持っているわけではありませんし。
・豪邸襲撃のお蔭でスーツに頼れないことが多かったですが、
 素のトニーとしての活躍、そして本人の知恵が戦力であることがかなり浮き彫りになり
 これはこれで見応えありました。
・マーク42の変身シーンはTHE!変身戦隊ヒーローもの(笑)
・クライマックスのアイアンスーツ全員集合はお祭り状態w
 どんどん使い捨てていくのも各スーツの特徴活かしてた?
 あくまでトニーの”スーツ”っていうのが強調されてたのかなとも感じました。

・ペッパーのアイアンマンスーツ着用シーンどうせならもっと出しても良かったのに!(笑)
 というかA.I.Mのワクチン打たれるクライマックス、案の定強い女になり
 ”これはスーパーヒロイン化!?”と思ったのですが、
 ラストものの5秒で治りました報告wそんな単純な薬だったの!?ww


・ガイ・ピアース久々に見た気が(プロメテウスは観なかったので)。
 相変わらず癖のある役柄がうまいですね(笑)
・マンダリンの正体については近年のアメリカに対する色々な諸説と被る…?
 意識はしてるんでしょうねぇ。
 ベン・キングズレーのキャスティングのお蔭で見事に騙されました(笑)
・ローディのドン・チードルもっと活躍してほしかったよー!
 アイアン・パトリオットの派手さ加減…w
・ハーレイ役のタイくん可愛いかった!
 孤独さを持ち合わせる少年、ラストプレゼントを受け取った様子から
 近い将来次世代のアイアンマン的ヒーローにもなりうるか…?
・今回はスタン・リーの出演シーンに気付けませんでした…悔しいorz(絶対出てますよね?)
・そういえば何気にクリスマス映画でした(笑)


医療が進化したのか(!?)アーク・リアクターを取り外せたトニーさん。
普通の人間に戻って一安心のようでしたが、
さあアベンジャーズ2ではどんな形で戻ってくるのか…!?
来年マイティ・ソー&キャプテン・アメリカの続編上映してからなのでかなり先の話にはなりますけど(苦笑)
気長に楽しみに待つとしましょうー。


コメントを投稿