「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

日記より

2012-10-11 15:23:35 | 会員日記
※ドネ会員ページ(SNS)の日記を紹介させてもらいます。


◆この1週間

こんばんは。

1週間ぶりの日記になりました。
というわけで「1週間のご無沙汰でした」と言いたいと思います。
本来、私が知っているフレーズではないんですが(笑)。

水曜日は、以前、少年野球に在籍していたH君と
中日ドラゴンズ対阪神タイガースの試合を観戦しました。
H君と会ったのは1年ぶりくらいになります。
私はH君に会う前から「きっと身長は抜かれているだろう」と憶測していました。
そして実際に待ち合わせ場所の駅で会ってみると
176センチまで大きくなっていました。

正直、176センチまで身長が伸びているとは思いませんでした。
また以前に比べるとシャープな表情になっていました。
とても頼もしく見えました。
彼は中学2年生なので、いろいろな意味で楽しみです。

金曜日はカウンセラー学校のクラスがあり、
今回は恐怖症、空イス療法などを学びました。
どこまで授業の内容を理解出来ているのか分かりませんが、
心理学の奥深さは実感しています。
また登校拒否児だった私にとってはクラスに出席している事が、
すでに大きな喜び、充実感につながっています。

そして来週の土曜日からは、もう1つのカウンセラー学校が始まります。
登校拒否をしていた人間が
同時に2つの学校に通うのも不思議な感じはしますが、
少しでも自分の能力アップになれば良いと思います。
そんなわけで来週末から始まる
中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズの
クライマックス・シリーズは観戦しません。

これはこれで驚きかもしれませんね(笑)。

土曜日は、約半年ぶりに近所の山を登りました。
天気も良く、気候も最適だったので絶好の山登りになりました。
しかし、1つだけ私にとって「ウワッ」と思ったのがクモの多さです。
そこらじゅうにクモが巣を張っていたので、
そういう所では足早に山を登ったり、下ったりしていました。
私にとっての山登りのベストシーズンは冬から春にかけてという事になります。

昨日は、少年野球の練習でした。
山登りもそうですが、この時期は体を動かすには最高の季節だと思います。
選手の動きも真夏に比べると、かなり良くなっています。
もちろん、彼らの努力の成果が出始めるのが今頃なので
動きが良くなっているのも事実でしょう。
個人的には、これから選手が面白いように上達する時期なので
ワクワクしながら練習に参加しています。

ある選手に「今、いくつ?」と聞かれました。
実は、この選手、春先にも同じ質問をしていました。
その時は「23歳くらいだと思った」と言い、私はとても気分が良くなりました(笑)。
今回は「29歳くらいに見える」と言われました。
実際年齢よりは若く見られたので嬉しかったのですが(私は33歳です)、
前回の23歳から29歳と
一気に6歳老けた原因は何だったのだろうか、と考えたりもします(笑)。

昨日は野球の練習でかなり体を動かしたので、
そろそろ本を読みながら休みたいと思います。
スポーツの秋、読書の秋を満喫したいと思います。


**********************
※ドネ会員ページ(SNS)は、
それぞれの方が自分の日常や家族のこと、思うこと、
情報紹介や意見等々、、「わかちあい」に共感した会員どうしが
自由にであうこと、交流することのできる場です。
自分のブログのリンクもできます。
安心して人とつながれる、気持をだせる、そんな場をめざしています。
会員同士のリサイクルコミュ二ティー、子育てコミュ二ティーなどもあります。
http://donationship.org/
会員募集中です。


★ブログランキングに参加しています★
 クリックいただけると嬉しいです♪(右上のバナー)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10・14小原一真さん「福... | トップ | 福島県民健康調査で事前に「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員日記」カテゴリの最新記事