Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

アンケート

2007年02月01日 | 入居後レポート
いま義父が私の町の病院に入院しているため、ここ数日間、妻の故郷の家族が滞在していました。
入居以来この家で大勢で暮らしたことがなかったのでちょっと戸惑うこともありましたが、にぎやかに楽しく過ごせました。
サニタリーを洗面所と脱衣所に仕切ったことや、2階にもトイレを設けたことが今回大きく活かせました。

さて、ハイムから入居1年後のユーザーを対象にしたアンケート用紙が以前から送られてきていました。
しかしきっと形式的なものだろうと勝手に思い、書いて郵送することをすっかり忘れておりました。
すると急きょアフター担当の方から連絡が来て「アンケートは必ずいただかないとならない物でして…」とのこと。あわてて書いて渡しました。

アンケートは、家の住み心地、アフターサービスの対応の善し悪しなど様々な項目について細かく評価していくもので、5~6頁にわたり書き込みます。
記名式で、すでに自邸コードも記されているので、よく考えて率直かつ忌憚なくいろいろ書き込みました。
要望欄では「既に建てたユーザーにも、もっとイベントや展示の情報も紹介することも販売促進につながるのでは」といった事などを書きました。

せっかく予算をかけてアンケートを採るのだから、ユーザーからの気持ちがしっかり伝わって、これからのハイムの家づくりに活かされる事を切に願っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですね。 (ymyma117)
2007-02-01 20:41:14
うちも営業さん、店長が替わり全く展示場とのつながりはなくなりました。まあ、アフターさんがしっかりしてくれていたらいいいんですが。(しっかりしてますよ。)

でも何とか教室とか講演会とかいっぱいオーナーさんかイベントがあっただろうにさっぱり打診なし。

がっかりしています。
返信する
アンケート (David)
2007-02-02 11:52:28
わが家もなかなか出しませんでした。
そしたらアフターさんからの催促が何回もあった。
さすがに根負けして出しました。
返信する
クチコミ (Donaina)
2007-02-02 17:41:47
>ymyma117さん
既に完成・入居済みのユーザーをもっと巻き込んで最新情報を売り込めば、クチコミとかコネで、ハイムの新築やリフォームの契約数アップにつながるのでないかと思います。もし身近に家を建てる人がいたら、私は実際にハイムをオススメしたいです。
返信する
どうやら (Donaina)
2007-02-02 17:42:48
>Davidさん
アンケート回収には絶対的な締め切りがあるらしく、うちのアフター担当さんはちょっと焦り気味でした。もれなく素敵なハイムグッズがもらえるなら、みな積極的に提出するかも…?
返信する
粗品 (あしす)
2007-02-03 11:13:17
こんにちわ。久し振りに書き込みします。
いつも読んではいるのですよ。
私は1年アンケートを提出して、図書カードを頂きました。
アンケート用紙に、”粗品を送らせていただきます。”って書いてないですか?
会社によって違うのかな。
返信する
いいですね (Donaina)
2007-02-03 14:43:50
>あしすさん
そうですか、しっかりプレゼントがあるんですね~。さすがはハイム。
アンケートに粗品の有無について表記されていたかどうか覚えていませんが、
「意見はハイムで発行するパンフレットや雑誌で採用します」みたいな事は書いてありました。
返信する
小生も (ymyma117)
2007-02-03 21:43:52
他に人にもハイムをおすすめしますって、書きましたよ。今もその気持ちは変わりません。日本全国みんなハイムになってもっと安くたてられたいいのになと思っています。高いけどね。世の中にはとんでもない事例がみれますよね。そうなる確率はやはり少ないと思っています。
返信する
お仲間 (Donaina)
2007-02-05 09:55:49
ymyma117さん

そうですね、ハイムの輪がもっと広がってほしいです。

街でハイムの家を見つけたら、何だか妙にうれしくなってしまいます。勝手に仲間意識を持っちゃったりして。

ちなみに会社の同僚の実家が20年前にハイムで建てていた事が最近分かり、思わず握手してしまいました(笑)。
返信する

コメントを投稿