鈴木淳一

旅日記

棚田の夜祭り

2018-10-27 22:50:54 | Weblog
今日は初めて鴨川で開催されてる棚田の夜祭りにて演奏してきました。
幻想的な空間で気持ち良く演奏させていただきました。

途中から大太鼓のバックに月が現れ観客席からは凄い絵だったそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景の中の山に響く (Yuiko)
2018-10-27 23:53:37
太鼓の音が好き過ぎて、仕事を放棄して見にきました。
物凄い震える演奏でした。
「ドラムセッション」という映画のように、ほぼ28分間止まる事なく、息を止めてしまいそうになるほど引き込まれ、肉体と太鼓が繋がっているかのような完成度に圧巻でした。
真っ赤な月が山から太鼓の音と共に出
完全に空高くまで登り、奇跡のワンシーンのようでした。
また、ソロでの演奏ということで、肉体ってここまで磨き上げれるものなのか...と驚きました。というのも、30分間の汗だくな演奏にもかかわらず息切れもそこそこでシメのお話をされていました。
感動して泣けるほどで、思わず帰り際に感謝を伝えなければ...と待ったほどです。
館山にも太鼓の教室があればと切に願っています。
日本の生きた誇りですね、また生で聞きに行きたいと思います。ありがとうございました。
今後も期待してます (むろた)
2018-11-01 19:48:22
君津では久々の「五輪書」、素晴らしかったです。
佐久間さんや平野さんなど他の奏者の気迫もすごく、武蔵の鬼気迫る迫力が胸に伝わってきました。

棚田の夜祭りの太鼓の音は、大山から遠く離れた主基まで聴こえてきたそうです。

また、会う日を楽しみにしています。
Yuiko様 (鈴木淳一)
2018-11-05 12:03:25
Yuiko様

コメントありがとうございます。
また先日は棚田夜まつりで見てくださってありがとうございました。木更津を中心に活動しております。棚田ではソロでしたが普段は「和太鼓音心」というグループ活動もしております。機会がございましたら是非そちらの方もよろしくお願いいたします。
館山には現在教室はありませんが是非自分の活動を広げられたらと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

鈴木
むろた様 (鈴木淳一)
2018-11-05 12:05:52
むろた様

先日はコンサートのご来場まことにありがとうございました。おかげ様で無事に公演を終えることができ感謝申し上げます。
皆様に支えられての30年。これからも先輩方の教えの元、芸の磨きに精進してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

鈴木

コメントを投稿