ドーモくんのブログ

杜の都仙台のベンチャー企業社長ドーモくんが子供の頃から三日坊主だった日記にチャレンジ

お箸

2017年03月31日 | Weblog
今のは、もう15年くらい使っていて

先が削れて丸くなり

だいぶ疲れてきたので

お箸を探してたんだけど

なかなか気に入ったのが見つからず

お箸専門店に行ってみた。

希望は、

口当たりが悪くなるので、

先がザラザラしてないこと。

でも食べ物をつまみやすいこと。

長い、太い男箸はだめ。

持った感じが心地よいこと。

デザインが好みであること。

店員さんが根気よく候補を出してくれ、

却下、また却下の末、

遂にこの一膳に。



山中塗のお箸。

この先の細さ。



間違いなくつかみやすいはず。

削りが繊細で持った感じが実にいい。



塗りもシンプルで好み。

値段もまあまあだけど、

毎日の食事が楽しく美味しくなって

いい気分なら安いもの。

細かい注文に親切に対応してくれた

店員さんに感謝…。



最新の画像もっと見る