はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

ここだけの噺を一席in大阪 その2

2013年08月10日 | ジュリー トークショー
今日は渋谷だからもう寝ようと思っていたのですが、何だかフンコーして来たのでトークショーのレポの続きを

いえ、別にジュリーの海パン姿を想像してフンコーしたワケではありませんが、ジュリブロ界で話題沸騰の、
「こう暑いと家の中では海パン一丁ですよ」
という発言について。
なぜに海パン
ついに邸宅のお庭にプールでも作られたのか
海パンって生地も厚めで涼しくないだろうし、裸でいるとかえって汗でベタ付くと思うし、何より裸で猫ちゃんを抱っこするのはメッチャ暑そう
とにかく、事実にしろジョークにしろ、この発言はジュリーさまお得意のファンサービス
白く豊満な肉体を持つ65歳現役アイドルの日常を妄想してヨダレを垂らすマニアたち(すみませんヨダレを垂らしているのは私だけでした)
ジュリーさま妄想ネタを提供して下さるのはとてもありがたいのですが、もしその気がございましたらライブでお胸のボタンをもう一つ外していただけないでしょうか
今ツアーでは特に、ピンクの胸元のガードが堅いです

あ~みなさん退かないで~
ここからは真面目にレポします。

今回特に流れるように話題が変わっていって、私にはとてもまとめられないので、印象的だったお言葉について書きます。
ニュアンスを取り違えているかもしれませんのでお含み置き下さい

「みなさん自分が信じられますか?」
「自分が信じられれば人のことも信じられる。」

「人間は戦うことが好き。『先手必勝』というが、待つことが大切。
(自分は)『逆もまた誠なり』という言葉がとても好きな時期があった。」

ピー先生の話題からサリーの話題へ。
(ちなみにサリーとの挨拶は、お互い大人だから「どうも」だそうです。)
「サリーも井上バンドを辞めてから苦労してきたはず。
人にもいろいろと言われただろうし、(苦労したことは)ちょっと想像しただけでも分かること。
30年以上役者を続けたことで自分が信じられ、人からも頼りにされるようになる。」

「(脇役という道を選んで、何本ものドラマに同時に出ているのに)なんで『あまちゃん』には出てないの
(ジュリーさまったら、「大好きなあまちゃん」で「大好きなサリー」を観たかったようです)

「僕の場合は自分で仕事を作った。
一番大変なのは人件費と言われ、それならバンドを削ろうと考えた。
(そんな事は誰も思いつかないし、普通は安いメンバーで頭数を増やそうとするが)
責任は僕が取る。僕が歌えればええやん(←ここ、泣くほどカッコ良かったです)
最初はキーボート無しでやってみた。
例えば“ヤマトより愛をこめて”をやっても、柴山和彦リーダーがピアノの音も全部やってくれたこともあったけど、やっぱりピアノの音とか欲しいやん。
それでベースを削った。
キーボードがベースの音も弾く。ドアーズみたいでかっこええやん
ジュリー、ドアーズもお好きなんですね~
私はジム・モリソンしか分かりませんが、セクシー繋がりです~
カズさんの“ヤマトより愛をこめて”も映像が残ってます。
カズさん、ジュリーのためなら何でもやってあげたいんでしょうね

それにしても、今明かされる鉄人バンドの秘密
最も根源的かつ最も即物的な理由が隠されていようとは
さすがはジュリーさま、我が道を行っていらっしゃいます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (74年生まれ)
2013-08-10 12:59:13
レポをありがとうございます(^O^)
初めて、ジュリーご自身の口からベースレスの理由が明かされたのですね。それは、現在の鉄人バンドのサウンドが充実しているから言えるようになったのだと思います。「責任は僕がとる」と言い切って、いつでも素晴らしい歌唱を披露してきたジュリーと、サウンド面を支えてきたカズさんの男らしさには頭が下がります。お2人の頑張りが今のサウンドに結実しているのは、とてもうれしいです。

追伸:ジュリーって、本当にファンの萌えツボを知ってますよね~。普通の65歳男性の“お家海パン”は、想像したくありませんが、ジュリーなら、ご飯3杯いけます
返信する
こんにちは (母ちゃんりんご)
2013-08-10 13:59:31
そして、始めまして。

大阪トークショーのレポをありがとうございます。私も行ったのですが、聞き逃していたことがあったようです。そのことを知り、勇気をいただきました。ありがとうございました。
「自分を信じられれば人も信じられる」のことばです。




初めて、お邪魔して失礼かと思いましたが、お願いがございます。私は、沢田研二さんと、ギネス記録の挑戦をしております。今、一人で大変で、お仲間を探しております。よろしければ、ご一緒にお手伝いをしていただけませんでしょうか。お願い致します。
私、皆さんに断り続けられて、大変に困っております。
お手伝いをしていただけると、嬉しいのです。


>もしその気がございましたらライブでお胸のボタンをもう一つ外していただけないでしょうか。

良く見られておいでなのですね。いつか、一つ多く外していただける日があるといいですね。ギネスお仲間が増え、フンコウしたときに、ボタンを一つ2つ多く外してくださるかもしれません

沢田研二さんのギネス記録を盛り上げるために、よろしくお願い致します。




返信する
74年生まれさん、こんにちは (はるか)
2013-08-10 14:47:33
ジュリーって時々そんなことまでお話ししちゃっていいの~って感じのことをサラッとおっしゃるから、聴いてる方がビックリしちゃいます。
でも、この件は「ここだけの噺」とはおっしゃっていませんでしたが。
そうですね~サウンドが充実しているからでしょうね。
返信する
母ちゃんりんごさん、こんにちは (はるか)
2013-08-10 14:50:15
大変申し訳ありませんが、私にお手伝いできることは何もないと考えます。

ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
返信する
どうも (母ちゃんりんご)
2013-08-11 12:12:09
お返事をありがとうございました。

とても残念であります。
返信する