はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

8月3日(土) 和光市民文化センター vol.2

2013年08月06日 | ジュリー ライブ 2013
和光の余韻に浸っている間に、明日はいよいよ私にとっての初お泊り遠征の大阪トークショー。
取り急ぎ、和光の感想の続きを

“カサブランカ・ダンディ”の水芸では、センターに立ち横を向き、背中をグッと反らせて頭の向こう(カズさん側に)お水を吹いてました
あの身体の柔らかさなら、12月には本当に“ハートブレイカ―”を歌って下さるつもりかも

“お前にチェックイン”では、So Darlingいただきました~(私の周り30名くらいの方々がSo思っていらっしゃる事でしょう)
特に前の方のお席の時だと、ジュリーが熱く歌われていると息を詰めてというか、息を止めて聴いちゃう時がありますが、この時は心臓まで止まりそうでした
まさか、チェックインで涙することになろうとは
いや~、さすがの破壊力です

思い出してフンコーして来たので、このままMC編に突入です
いつも以上に順不同で思い込みの激しいレポなので、ご了承ください

「普段こんな恰好(ステージ衣装)をしているワケではありませんよ」
というお話しから、以前半パンにパイナップルの絵のついた帽子を被ってスーパーでお買い物をしていて千円札を落とした時、
「兄ちゃん、落ちたよ」
と、明らかに自分より年下のおっちゃんに声を掛けられた時の話題。
このエピソードって、何年か前のMCでもされていたと聴いたのですが、ジュリーったら若く見られて嬉しかったのかな?
相手がオジサンだったから?
「年相応の格好をしないと、あのジイさんなんだと、犬にまで吠えられますよ(ここでワンワンと犬の鳴き声を披露)」
と、自戒の念を込めて(?)おっしゃっていましたが、目撃情報によると最近でもいつもピンクのハーフパンツ姿なんですけど~

「リハーサルではいつも3曲だけ歌う。
リハーサルの時はすごくいい声なんですよ。
歌い過ぎる声が疲れちゃうので、本番に取っておく

「昔は今の半分くらいだったんです
証拠はたくさん残っている。
今日、ここにいらした方で私が今のような体型になっているとご存知ないで来た方は2・3人しかいらっしゃらないと思いますが、そういう方は
『どうしたんだジュリーに何があったんだ』と驚かれているかも。」
「ダイエットするのも年齢制限がある。50歳まで。
だって今は朝ご飯を食べたかどうかも忘れてしまうんですよ。
それは冗談ですけど。
今でも昔の体型のままだったら、人の嫉妬を買いますよ
いつまでもそんなにカッコよかったらウソやん。」

(体型のお話しの中で、『どやさ』『なんでやさ』とおっしゃっていたと思います
それから、デビューからの浮き沈みを振り返り、○ンケイ新聞の女性記者に悪口を書かれ書かれた理由も分析しつつ、ジュリー祭りを経て今に至る想いを、ものすごい早口で捲くし立てるようにお話しされてました

この日の前日(8月2日)にタイガースの皆さんによる 和やかなお集まり(←会合名をマイナーチェンジ)があったそうです。
ただし、ピー先生は中国にいらして御欠席の模様。
今回の会合の目的は、かつみ氏がTシャツの見本を持ってくること。
ところが、サリーとタローさんはもっと5人の顔を真ん中に寄せて鮮明にと、ジュリーは「Meet The Beatles!」のジャケットの様に顔の半分を暗くして顔がはっきり分からない感じに、といったみんなの意見が全く反映されていなくて、ジュリーはちょっとキツ目に言われたそうです。(おそらく今回のプロジェクトでの話し合いにおいて、かつみ氏に意見されたのは初では)

そしたらかつみ氏、
「これがいいと思うんだけど、そこまで言うなら…」。
そこまで言うも何も、前回の話し合いで決まっていた事でしょと言いたいジュリー。

タローさんが話をまとめ、かつみ氏は次回までにそれぞれの意見を基に4パターン作ってくると約束。
実はTシャツ作成をかつみ氏に任せようと言い出したのはジュリーだそうで、かつみ氏は(当然)満更でもなさそうだったようですが、ジュリーさまったら言わなきゃよかったかもですね~
6月からツアーが始まり、MCで会合について話される度に、話題になるのはかつみ氏のTシャツ問題かも…
ジュリーは何でも前倒しで事を運ばれる方だから

取りあえず、〆のお言葉は
「仲良くやってるんですよ
ということでした
どうかジュリーさまがイラっとして、あんまりストレスを溜められませんように
まあ気長にいきましょ~

それから、関西TVでTHE TIGERS 2O13の宣伝番組として、サリーとピー先生が思い出の地を辿るという番組を制作中だそうです。
ジュリーがTVにご出演される気がないのは残念ですが、タイガースの秘蔵映像とかをた~っぷり盛り込んでくれるといいですね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今でも… (ぴよ)
2013-08-06 13:24:26
和光レポvol.2ありがとうございます
本当にジュリーって、今更言うまでもありませんが、お年の割りにお若いですよね~
トラさんの会合では、ちょっとせっかちなジュリー様が、穏やかに過ごせるように、願わずにはいられません

はるかさん、大阪のトークショーに行かれるのですね
私も行くのですが、東京までは中々行けませんので、はるかさんにお会いできたら嬉しいです
返信する
ぴよさん、こんばんは (はるか)
2013-08-06 18:07:59
Tシャツの件ですが、
「自分がやっていたらもうネットで売っている」
とまで、おっしゃっていました

お互いが理解しがたい相性というのもあるのかもですね

ぴよさん、もしよろしければdome1203@mail.goo.ne.jp
にメールをいただけますでしょうか。
外からは見れないので、今夜中に気付いて下さるといいのですが
返信する
レポ感謝! (きこ)
2013-08-06 22:25:34
ジュリーのお話(はるかさんの文章も…)
超絶おもしろいです…オモシロ過ぎです!!

ワンワン聞きたかったなー!
返信する
きこさん、こんばんは (はるか)
2013-08-07 00:15:03
面白かったですか
そう言っていただくととっても嬉しいです
おしゃべりされているのはジュリーですが
本当にワンワンおっしゃったんですよ
ちょっとビックリしました
返信する
Tシャツ (クロネコ)
2013-08-08 20:07:39
もう、大阪トークショーたけなわの頃でしょうか。

コメントに出ていた、「自分がやっていたらもうネットで売っている」って、おっしゃんたんですか。
是非やって戴いて売ってほしいですね。
Design by Julieでブランド立ち上げたりして

大阪トークショーのレポも期待してます。
返信する
クロネコさん、こんばんは (はるか)
2013-08-08 23:09:09
Tシャツの件ですが、ジュリ-はデザインどうこうより、業者とのやり取りのテキパキさをおっしゃりたかったのではないかと感じました。

トークショーレポ、ちょっとヘロヘロなので、しばらくお待ちください
ジュリーは散髪されてお髭も剃られ、スッキリされてました
返信する