はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

6月30日(日)『Pray』in富岡市かぶら文化ホール vol.1

2013年07月01日 | ジュリー ライブ 2013
今回のホールはたどり着くまでにとても苛酷だということは覚悟しておりました。
新幹線を使わず在来線を使い、でも最寄駅からはタクシーを使い、乗り継ぎはかなり良かったという好条件の中、片道4時間強
冗談でお友達に「富岡だけに女工哀史の気分で行ってきます」と、メールしたのが現実に。

でもでも、ジュリー全然辛く無かったよ~
最高のLiveをありがと~、という気分です。

ジュリーはご登場から超ゴキゲン
3曲目の“ハートの青さなら空にさえ負けない”を歌われている時など、私の気のせいかもしれないけど歌いながら微笑まれていました

お声も絶好調。
一曲目からツヤツヤでした

他にも書きたいことはたくさんありますが、とにかく超絶面白かったMCのお話し。

何と先週金曜日の初日公演のあと、打ち上げでまたまた焼肉を食べて飲みまくったジュリーは、翌日土曜日にタイガースのみなさんによる恒例の楽しい月一会合(予定)を持たれそうです。
(ジュリー、ビックリするくらいお元気ですね~)

「昨日はまた面白いことがあったんや」
と、話し始められたジュリー

いつもは約束の時間の30分前には集合場所に行くジュリーですが、さすがにその日は時間ぎりぎりに行かれたそうです。
そしたら、いつも時間ぎりぎりに来るかつみ氏とエレベーターで鉢合わせ

この日はツアーグッズのTシャツ見本を、デザインしたかつみ氏が持ってくる予定だったので、ジュリーは気を遣って声を掛けられました。

ジュリー「今日はTシャツの見本出来たの?」

かつみ氏「は?」

ジュリー「Tシャツ、Tシャツ」

かつみ氏「Tシャツがとうかしましたか?」

なんとサングラスをして帽子を被って、リュック背負って短パンに首タオル姿で話しかけてきたおじさんが、ジュリーとは分からなかったそうです

それにしても…と動揺してザワメク観客

ジュリー「沢田や、沢田。」

かつみ氏「おお

その後、集合場所で待っていたサリーたちに、
「いや~どこのおやじに声を掛けられたかと思ったら…」と上機嫌でみんなに報告。
ジュリーは「そのまま返すわ」と思ったそう

帰り際まで「沢田ゴメンな。分かんなくてゴメンな
と、かつみ氏は上機嫌だったとのこと。

いやはや、ジュリーのトークの面白さの何百分の一でも伝わったでしょうか
かつみ氏、さすがにネタを提供して下さいますね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は、ソロコン参加できません・・ (クロネコ)
2013-07-01 04:05:12
サングラスをして帽子を被って、リュック背負って短パンに首タオル姿で話しかけてきたおじさん、なんですね
本物に遭遇したいものです。
かつみ氏は、きっとビシっと決めたんでしょうね。

女工哀史のようなご苦労を重ねたライブルポ、楽しすぎます。ありがとうございます。
"PRAY"のCDを聴きながら楽しませていただいてます。
返信する
クロネコさん、こんにちは (はるか)
2013-07-01 12:58:26
いくらとっさには分からなくても、Tシャツの話しが出た時点で、普通はピンと来るものではないかと思いますが・・・
やっぱりかつみ氏って面白いです

“Pray”を聴きながら、なんて恐れ多い
次のLive迄、私は間が空いてしまうので、ぼちぼち続きを書いていきますので、よろしければお付き合いください。
返信する
いやはや (74年生まれ)
2013-07-01 13:00:09
はるかさん、レポをありがとうございます。女工哀史のような道のりを乗り越えた価値のあるライブになって、本当によかったですね ^ ^
それにしても、相性が良くないとはいえ、旧知の仲の人に誰だか分かってもらえなかったら、普通は芸人さんであっても、怒ったり凹んだりするものですが…それを「面白いこと」として語れるジュリーは、やはり常人とは違いますね!何かが突き抜けています。こういう人のファンになれて、幸せです(^O^)
返信する
最高です! (ぴよ)
2013-07-01 17:08:05
はるかさん、レポありがとうございます
そして、片道4時間、お疲れ様でした

かつみ氏のお話、大ウケでした
それにしてもトッポって…

私もいよいよライブまで1週間を切りました
嬉しくて、頭の中はジュリーでいっぱいです
とにかくその日まで、無事過ごさなければ…って、大そうですが
返信する
74年生まれさん、こんばんは (はるか)
2013-07-01 19:38:34
ここさえ乗り切れば、あとはまぁ何とかなりそうですので、逆に自信がついてしまいました

タイガースの皆さんは、もう奇跡のように余りにもそれぞれがキャラが立っていて、今更ながら、当時をリアルタイムで知りたかったと思います。
でもそうすると、K氏に対してこんなに寛容にはなれなかったかもですが
返信する
ぴよさん、こんばんは (はるか)
2013-07-01 19:46:16
ネタバレばかりで申し訳ございません
楽しんでいただけたならよかったです。

ジュリーのお話しはますます面白いです

そうですよ~まずご自分が無事に参加するのが一番大切な事です
ぴよさんが最高に楽しまれるのを、心よりお祈りしています
返信する