ドムキャンプ&ドムハウス

SIA公認 木島平プロスキースクール

「ママが一番楽しそうだな。」

2016-05-23 22:22:37 | 日記

こんばんは

 

少しずつ日差しも強くなってきて

今日は日中の気温が

30℃になったところもあるとかないとか。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

 

先日、私が務める

石井スポーツ新宿西口店に

ドムの常連のお客様がいらしてくださいました。

 

久しぶりにお会いしたのですが

全然久しぶりではないような感覚です(笑)

 

早く冬にならないかな

 

すでに雪山が恋しい今日この頃です。

 

 

さて6月3日から石井スポーツの

カスタムフェアが始まりますが

 

カスタム会場では

木島平スキー場の早割リフト券

の販売が行われます!

 

木島平スキー場は

北陸新幹線「飯山駅」から車で20分ほどで

東京からのアクセスが非常にしやすいです!

 

来シーズンも継続して

小学6年生まではリフト券が無料に!

 

コース幅も広く

緩やかな斜面も多いので

ご家族連れにはもってこいなスキー場ですね〜

 

 

その他にも

カスタムフェアでは

全国いろいろなスキー場のブースが集結します

いち早く来シーズンの情報を入手したい方は

ぜひ会場にお越しくださいませ!

 

 

木島平プロスキースクール

西山

 

 

* * * * * * * * * * 

 

ISG石井スポーツ・カスタムフェア

詳細は画像をクリック!


この記事をはてなブックマークに追加

人任せでいいじゃない!

2016-05-17 21:48:38 | 日記

こんばんは

 

毎度お馴染み

ニシヤマです

 

最近、日中は汗ばむ陽気ですが

日が落ちると

少し肌寒い日が続いております

 

季節の変わり目で

体調を崩しやすい時期ですので

みなさま体のメンテナンスは怠らず

体調管理はしっかりしてあげてくださいね〜

 

 

さてさて

自分の体調もそうですが、、、

 

ひとシーズンが終わり

役目を終えたみなさんのスキー

 

そのまま物置へ直行!していませんか?

 

 

シーズン中に

たくさん働いたみなさんの愛機

しっかりとメンテナンスを!

 

物置にしまう前に

滑走面にワックスしっかりと塗ってあげてください!

 

そうすれば来シーズン

「スキーの滑走面が白い?!」

なんてこともありません!

 

 

 

こういうの

どこかで見たことありますよね

 

ホットワックス

滑走面に潤いを!

 

最近ではセルフチューンナップする人も増えてます。

 

しかし

道具もなければ

やり方も分からない!

 

大丈夫です。

ちゃんと先生がいます!

 

 

 

こんなの面倒くさくてやってられんわー!

 

と思った方、、、

私と同じです(笑)

 

ここはさらっとスマートに

プロに頼んでしまいましょう!

 

そこでGOOD NEWS

 

ジャジャジャン!

 

6月5日まで

ICI石井スポーツ 新宿西口店限定

チューンナップキャンペーン

を実施中です

 

このチューンナップには

滑走面のワックスだけではなく

エッジの研磨も含まれています!

 

ちなみに私オススメは

 オールラウンドチューンナップ

 Vサーモを+したコースです!

 

ワックスの浸透がよくなるので

シーズン中にあまり自分でチューンナップしない

という方には特にオススメです!

 

 

シーズンの滑り納めをされた方は

この機会に、ぜひご自身の愛機にご褒美を 

 
 
 
 
木島平プロスキースクール
西山
 
 
 
 
*  *  *  *  *  *  *
 
 
2016-17シーズン
NEWモデルスキー 展示会&早期予約会
 

この記事をはてなブックマークに追加

早い?早くない!

2016-05-11 22:30:45 | 日記

こんばんは

 

GWも終わり

ダラダラ感が抜けないまま、、、

今週も半分過ぎましたね。

 

これが世に言う5月病?!

 

あ、わたし

GWは 通常営業 しておりました!笑

 

ここ最近

雨の日が続いていて

ジメジメジメジメ、、、、

 

シャキッとスッキリしませんが

 

ここでファイト一発

元気になる?話

 

 

 

 

ジャジャーン!

 

みなさまお待ちかね

 今年も出来上がりました!

 

ISG石井スポーツで

配布しております

『2016-17 スキーカタログ SIEGER』

 

もちろん我らが江畑校長

石井スポーツのプロスタッフとして

載っております!

一番上の一番左 ですよ!

 

石井スポーツのプロスタッフが

オススメする2016-17シーズン

スキーブーツなどのマテリアルが

それぞれの試乗したときの感想とともに

掲載されております!

 

 

早くも来シーズンに向けて

ウキウキワクワクですね〜

 

 

NEWモデルをいち早くチェックしたい方は

ぜひ石井スポーツにお立ち寄りください

 

6月、7月のカスタムフェアもお忘れなく

ドムのコーチ陣も

ディナスター/ラングコーナーで

お待ちいたしております

 

 

ではでは

週末までもう一息

頑張っていきましょう〜

 

 

木島平プロスキースクール

西山

 

 

 

* * * * * * * * * 

  

 

カスタムフェアの詳細は

画像をクリックするか

石井スポーツHPをご覧ください。

↓ ↓ ↓

http://www.ici-sports.com


この記事をはてなブックマークに追加

アロマの力

2016-05-06 23:31:20 | 日記

こんばんは

 

GWも終盤にさしかかりましたね〜

 

皆様はどのようなGWでしたか?

 

私はいつも通り

変わらず働いてました

 

しかし連休中は電車

普段よりも空いていて

通勤帰宅が非常にラクでしたね

 

 

そんな中、、、

最近は、シーズン中に溜まりに溜まった

疲れを癒すべく?

アロママッサージをしております

 

そもそも

シーズン中のセルフケアを

怠っていた自分が悪いんですが、、、

 

 

最近では

アロマの精油を使った

スポーツ選手のコンディショニングケア

注目されはじめています

 

 

甲子園の常連校でもある

鹿児島実業高校でも

専属のトレーナーとして

アスリート向けのアロマを専門とする方が活躍していたり

http://www.asahi.com/koshien/articles/ASH89528FH89TLTB00B.html

 

 

実は私も通っておりまして

 

先生に調合していただいた

スペシャル・アロマオイル

日々セルフケアをしております

これがまた凄いんです!

 

 

アロマオイルには

心身をリラックスさせ

免疫力の回復や

人間が本来持つリカバリー能力を高めて

怪我の予防や回復の手助けをしてくれる効果があるそうです

 

 

はじめて使った時に

私が一番驚いたのは

運動後にこれでマッサージすると

次の日、朝起きてビックリ!?

「?!!?!?!?!?!

、、、筋肉痛じゃない」

 

それだけではなく

体が軽いんです!

 

アロマは精神的な部分に作用するイメージですが

それだけではなく

肉体的にも

非常に高い効果があるんですね〜

 

 

スポーツアロマ・コンディショニングについて

詳しくは以下のリンクをご参照ください

【http://www.sportsaroma.com】

私が説明するよりも

100倍わかりやすいです(笑)

 

 

季節の変わり目ですので

みなさま体調をくずされないようお過ごしください

 

ではでは良い週末を〜

 

 

木島平プロスキースクール

西山


この記事をはてなブックマークに追加

完売必至!?

2016-05-03 17:41:35 | 日記

こんにちは

 

 

ゴールデンウィーク 後半戦

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

スキーに行っている方も

いらっしゃるかと思います!

 

私もスキーに、、、

行きたいところですが

毎日、新宿の荒波に揉まれております。

 

 

さてさて、、、

みなさま覚えていますか?

 

今シーズン、江畑校長をはじめ

小上デモが履いていた

オレンジのディナスキー!

 

こんなやつ

↓ ↓ ↓

 

はい、そうです

2016/17シーズンのNEWモデル

 

シーズン中に試乗された方も

いらっしゃるかと思います。

 

 

「まだシーズン終わったばかりだし〜」

「まだ5月だし〜」

「まだ冬まで時間いっぱいあるし〜」

 

と思っていませぬか?!

 

実は、、、

毎年ディナスターのスキーは

品薄のため入手困難です

(特にGSマスターモデル)

 

シーズン直前にお店に行っても

在庫がないことも、、、

 

ディナスターに限らず

ラングブーツやその他の

お目当ての商品がもう在庫切れということを

経験された方は意外と多いのではないでしょうか

 

そこでご案内!

 

ジャン!

 

ISG石井スポーツが主催する

「2016/17ニューモデル・スキー・カスタムフェア」

      

来シーズンモデルのスキーをはじめ

ブーツはもちろんウェア

ヘルメット・ゴーグルなどのアクセサリー類などなど

スキーに関係するマテリアルが

一同に見ることができる

展示会&早期受注会です。

 

そしてなんと

早期予約割引も!

 

これは見逃せませんな、、、

 

 

東京では2回開催

 6/9-12 (有明ビッグサイト)

 7/15-17 (ベルサール汐留)

 

全国すべての会場に江畑校長が参戦予定です。

 

小上デモ、松崎デモ、(西山?)

いくつかの会場に参戦予定です!

 

 

入場無料です!

見るだけでもワクワクして

来シーズンがさらに楽しみになるイベントです!

 

ぜひぜひ足を運んでみてください。

お待ち致しております

 

 

イベントの詳細は

石井スポーツのHPをご参照ください

http://www.ici-sports.com/

 

 

木島平プロスキースクール

西山


この記事をはてなブックマークに追加

桜・木島平志賀高原キャンプ

2016-04-25 20:06:43 | 日記

桜もさり、、、雪は消え、、

そっれでも奥志賀高原へ自然雪100%へ立ちました。。滑りましたか!

小上デモ取り巻き5名、、、何故か女性参加者多し、、、ドムらしい

白馬の戦士!慶應ディモンズも新兵迎えての滑走前線!

数は力なり!部員兵力増やすように!指令です!

 

正に桜も雪も散り、、、久しぶりのGWは土いじりのドムハウスです。

少し、東京の香りを楽しみに潜伏もします。

故郷・高岡のお祭り、、、、35年ぶりくらいで屋台廻るか。

時間あるので早くも2017?その前に夏!

カスタムか、、、、、、、、、、

楽しかった冬のお話ししに一献お待ちしております。


この記事をはてなブックマークに追加

第42回 SIAフェスティバル 結果報告

2016-04-09 09:24:34 | 日記

こんにちは

 

 

先日、北海道 夕張マウントレースイ

開催されたSIAフェスティバルでの

結果報告です

 

 

すでにホームページ等で

リザルトをご覧になった方も

いらっしゃるかと思いますが、、、

 

 

 

 

<会員親善GSL>

-個人-

 松崎健克  男子総合/40代の部 1位

 小上理恵  女子の部 1位

 西山曜己  女子の部 3位

-学校対抗-

 木島平プロスキースクール(松崎、小上、山口)  優勝

ようやく!SIAスクール日本一になりました。

 

 

<第38期 SIAデモンストレーター選考会>

 小上理恵  5期連続 デモ認定

 松崎健克  初 デモ認定

 

 

 

以上の結果となりました。

 

 

 

認定式のときは

校長も涙目に、、、

 

私ももらい泣きしそうになりました。

 

 

 

 

来シーズンも

さらにパワーアップした

木島平プロスキースクールを

よろしくお願いいたします。

 

 

おっと、その前に

スプリングキャンプ

お忘れなく〜

詳しくはドムハウスHPで

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://dom1992.com

 

 

 

 

木島平プロスキースクール

西山


この記事をはてなブックマークに追加

2015−16シーズン

2016-03-31 16:03:53 | 日記

こんにちは

ぽかぽか陽気の木島平です  

ドムハウスは

本日で2015-16冬シーズンの

営業を終了いたしました。

 

今シーズンは暖冬の影響もあり

そわそわしっぱなしでしたが

たくさんのお客様にお越しいただき

誠にありがとうございます。

 

次回は春キャンプにて

お会いできるのを

楽しみにしております。

 

 

また、今日から SIAフェスティバルのため

北海道マウントレースイ(夕張)に移動です。

 

木島平プロスキースクールからは

小上、山口、松、西山

参加いたします。

 

出場日程は以下のとおりです。

 

4月4日 会員親善GS

4月5-6日 アルペン・デモンストレーター選考会

 

 

みなさまに良い結果をご報告できるよう

頑張ってまいります

 

 

木島平プロスキースクール

西山


この記事をはてなブックマークに追加

雪の中からこんにちは

2016-03-21 18:39:21 | 日記

こんばんは

 

本日も斑尾高原スキー場

移動してのレッスンとなりました。

 

今日は晴天でしたが

朝夕は少し冷え込みました。

 

と、いっても

雪はザクザクですが、、、

 

そして雪が増えるわけでもなく、、、

 

最近、スキー場のあちこちで

フキノトウ がポツポツと

顔を出しております。

こんにちはm(_ _)m

 

 

そして木島平スキー場は

明日3月22日で営業を終了いたします。

 

今シーズンは暖冬で

非常に雪が少なく、

いつオープンできるか

またいつまで営業できるのか

ソワソワし通しでしたが、、、

 

よくここまで持ちこたえたなと思います。

 

私たちが今シーズン

気持ちよくレッスンをできたのも

スキー場関係者の皆様が

雪入れ雪付け圧雪 などなど

がんばってくださったおかげです。

 

そして

たくさんのお客様にお越しいただきました。

 

木島平プロスキースクール
スタッフ一同

本当に感謝しております。

また来シーズンもよろしくお願いいたします。

 

 

なお、ドムハウスでは

4月の志賀・野沢の スプリングキャンプ

参加の受付をしております。

 

 ドムハウスHP: http://dom1992.com/

 

明日が木島平の滑り納となりますが

また来シーズンに向けてのスタートです!

 

少し寂しいですが

気持ちを新たに

最後まで楽しんでいきましょう〜

 

木島平プロスキースクール

西山


この記事をはてなブックマークに追加

移動教室

2016-03-20 20:30:09 | 日記

こんばんは

 

本日は 斑尾高原スキー場

移動してのレッスンとなりました。

ちなみに斑尾高原は

長野県 新潟県 の県境にあります。

 

車で駐車場をウロウロしていると

カーナビから

「新潟県に入りました」

「長野県に入りました」

「新潟県に入りました」

(リピート・・・)

      

 

今日は濃霧

なかなか前が見えず

雪もザクザクだったので

みなさん、いつもより

疲れたのではないでしょうか・・・

 

 

明日は連休最終日です。

ケガなく最後まで楽しんでいきましょう〜

 

木島平プロスキースクール

西山


この記事をはてなブックマークに追加