創作雑感

メインサイトに頂いた拍手コメントやメールのお返事と雑談が主です。

ペンタブがぁぁぁぁ~;;

2010-10-18 17:55:27 | サイト運営
ハロウィン絵を描こうと、久しぶりにペンタブを接続しましたら、超不調;;
ペンがタブレットに触れていないのに、線が引けてしまうという、良くある故障。
前に使ってたfavoの時にも良く陥った異常でして、それはソフトの方の異常だったので、大概インストールし直すと直ったのですが、今の機種bambooではアンインストール&最新版インストールしても直らず(゜◇゜)ガーン
調べてみると理由は様々らしいんです。ペンの異常だったり、タブレットの異常だったり、単にペン先の摩耗だったり。(もちろんペン先も取り替えてみましたとも!)
とりあえずメーカーに問い合わせメールを出しました……が、なんか今回は駄目そうな気がする……直りそうな気がしない;;;

なんで人が珍しく(←)やる気になった時に限ってこうなのよー!!・゜・(ノД`;)・゜・

……何年か前にもペンタブについて、似たようなこと書いた憶えがあるな……orz

ペンタブは消耗品なんですかっ!?・゜・(ノД`;)・゜・

上の絵は、そういうわけで描こうとして挫折したハロウィン絵の下絵です。
全くの下絵状態で良くわからないでしょうが、めずらしくヒミ&渡瀬のいちゃ絵なんですよ。本編ではあり得ないほど密着してるのですよ(コスだけど)。

ハッΣ( ̄口 ̄*) そんな絵を描こうとしたから、故障したのか!?



最新の画像もっと見る