GOLDEN RETRIEVER SOLEIL 

一緒に歩いていこう
Let’s take a walk together. 
大好きだからいつも一緒にいたい

スノーシューで一緒に歩いて行こう(*^_^*)

2010年02月27日 | 日記
 

先日、どうしてもStillと一緒に深い雪の中を歩きたくてとうとう
スノーシューを購入。

モン○ルさんで、シューズを購入した事もありスノーシューについても
知ってるスタッフさんにあれこれ質問攻め~☆お世話になりました。
購入の際もいろいろと教えてくださってありがとうございました。

今日は早速、試しに初のMYスノーシューでStillと雪道散歩。
楽しかった~~。Stillの横を沈まず歩けて嬉しくなりました。

お昼から思い立って行ったのですが、雪の上でコーヒーを飲んだりして
ニコニコ満喫でした。Stillも自由に雪原を駆け回り、嬉しそうです。
足は冷たくないのかな~^^

あったかいコーヒーと、もちもちカレーパン、あまおうソフトもおいしかった
です。

またゆっくりUPします^^

Stillが今気に入ってるのがスパイダーマン

2010年02月26日 | 日記
今日は、Still地方は朝から雨です・・・。
一昨日、息子が大阪のユニバーサルに行ってお友達と
楽しんできました。Stillにお土産。『スパイダーマン』

以前小さなスパイダーマンを買って来て、Stillが喜んだので
今度はちょっと大きくしたようです☆お兄ちゃんとよく遊びます。
朝は1番に、オモチャ箱から出してくる・・・。

Stillが寝てる間にスパイダーマン「大きくなってる~~~」と大興奮っ。
すぐマスクをはいで、顎を出すの・・・・。こらっ^^正体は秘密だよ。

☆映画「スパイダーマン」3月19日21:00~地上波初登場らしい。
Still、TVにかじりつきそう~^^だって、すぐ咥えて振り回すもんね☆

 


私のお気に入りは先日アウトドアショップでかったタイツたち。
お値段はいいですが、そのぶんとても暖かい。
カラフルだと、元気も出ますよね。お散歩も楽しい~。
     
             




24日は用事でお友達とセントレア(中部国際空港)へ。
普段は車での移動が多いですが、今日は名古屋駅から名鉄でGO。
スカイミューとかわいい名前の特別号列車。シートも新幹線みたい。
20分で到着でした。話してるうちにもう到着!セントレアで直接
待ち合わせしてたお友達とも合流~。
栗原はるみさんのCAFE 「YUTORI NO KUKAN」に。
今日のお昼ごはんをいただきました。デザートはごまの杏仁豆腐とあんこ。
いうまでもなくめちゃうまでした!

              

2月のトリミング&耳のケア

2010年02月25日 | 日記
       

  

毎月の事ですが、Stillは躾トリミングをしていただいています。
Still、一応入室前に、ゴロン~ってひっくりかえってとりあえず
「反抗」します。   でも獣医さんや、優しいトリマーさんに遊んで
もらいながら、知らず知らず連れて行かれます・・・・。笑えます・・。

しかし入ったからは、男の子!!心を決めておとなしく洗わせてくれたようです。
終わってから、帰り道にある、公園でお散歩しました。綺麗な公園でした。

綺麗でふわふわいい匂いのStill。だんだん気持ちよさがわかったのでは?

今回、獣医さんとも漢方のことや、色々な話ができて為になりました。
おしりのフワフワコートもお耳の毛もふんわりサラサラ~☆
体重は37.5kgでちょっとUPでした。あと1キロくらいは・・・おとさなきゃ!

うまうま~&お友達(*^_^*)/

2010年02月22日 | 日記



                      

Still、先日長野で買ったりんごにヨダレがタラりん~^^
ママが大好きな開田高原ヨーグルトも狙ってるよん。(食べましたっ)
先日高知出身のお友達にいただいた「鰹のたたき」今まで食べた事の無いおいしさっ。
野菜のっけもりでいただきました。ありがとう~。

そして、今日は平成22年2月22日。パパに頼まれ近所の〒局さんへ~。
消印はその地域の特徴が出て面白いもんですね(*^_^*)

夕方inthedogさんへ。
こゆきちゃんって言う名前の7歳の女の子のゴルちゃんがいました。
かわいい~~~。毛がフサフサ~~。
写真はないけど、Stillとご挨拶してくれました。
横顔が、SURFにとっても似ていました・・・・☆
また会えたらいいなあ。

1ヶ月ぶりくらいにミントちゃんにも会えました♪
グーーンと大きくなってたね^^でもまだまだパピーちゃんです。
メールのお返事での急なお誘いでしたが、お会い出来て嬉しかったデス。
お兄ちゃんとミントちゃんの仲の良さも拝見しました~。
また遊ぼうね。



今年も大好きな開田高原で雪遊び

2010年02月21日 | 日記
 

 

上天気の土曜日。Stillが仲良くしてもらってる開田高原のコロンちゃんに
会いたくてお友達をお誘いして雪遊びに行って来ました。
昨年は10月、秋色に染まった開田高原でしたが、今回は雪化粧。
開田トンネルから出たら、白樺の道をまっすぐ進み、待ち合わせ場所までGO。

1番乗りは京都からぷりんちゃんと姉弟さん。弟くんは息子と同い年。
Stillが息子の様にボクシング風に接してごめんね・・。
あれは、絶対息子と思ってたよね(笑)交わし方も似てたし・・。
久々に会ったぷりんちゃん、私を覚えてくれてるみたいで凄く歓迎してくれました!(嬉)
滅多になかないぷりんちゃんがSURF号を見てないて喜んでくれたと聞き、ウルウルです。
ありがとうね。私も大好きデスよん。
2番はStill。雪が見えたら、クレートで立って出して~と待ちます。
間もなく、ウィンクちゃんとパパさん&ママさん。早速うひゃうひゃ!!
そしてこの日、お世話になったコロンちゃんとパパさん&ママさん。
その後、初開田高原の、ぶんちゃんとパパさん&ママさん到着!!ようこそ!

早速車で移動、地元のコロンちゃんのお陰で、いいところで遊べました。
普段いけないところも案内くださって本当に楽しく過ごせました。
ランチタイムも、笑いの中和やかに過ぎていきました。和牛の石焼ステーキ、
えごまだれの五平餅はおいしかった~~~。

午後からは、かまくらや大きな雪だるまを見たり、特製ソリコース(笑)で
時間を忘れて楽しみました。お決まりのソフトクリームも満喫。
ヨーグルトもしっかり買い求めました。

また後日ゆっくりUPします。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

妹分のひめちゃん3歳です☆

2010年02月19日 | 日記
  

今日はStillの妹分ひめちゃんの3歳のお誕生日でした。
赤ちゃんのときから見てる私、元気にお祝いできた事うれしかったですね。
あまりゆっくり時間がなかったのですが、ひめちゃんに会いにinthedogさんへ。
お散歩もできたし、とりあえず(笑)うひゃうひゃもしたし・・・
Stillも喜んでました。でもお互い大人?空気読めるようになったね。
1年1年、進化?(笑)していくんだね~。
いつまでもいつまでも一緒にいたいです。これからも宜しくね。

ひめママさんに、ハイタッチしてもらってご褒美もらってありがとうでした。
おまけにおかずまで~~^^。チーズケーキは時間がなくて残念!
またご馳走してね。

Stillといっしょ

2010年02月16日 | 日記
今日は午後から『inthedog』さんのクリアランスセールへ。
レザーリード、ナイロンリード、かわいいシールなどの雑貨を
セールプライスで買いました。
セール外でしたが、ステイン&オダーリムーバーとLavenderの
香りのStillのウン袋も。

夕方から風が出てきて寒くなりましたが、先日買ったタイツが
あたたかくて、近くの公園(森)にお散歩に行きました。

Stillといっしょ。君がいるだけでお散歩が何か楽しい。

 

ボクにもHaapy*Valentine デス

2010年02月15日 | 日記
 

 

今日はStillにもValentineが来たようですぅぅ。
わん友さんがStillとパパさんにチョコを送ってくださいました。
Stillとっても喜んでました。写真撮るより早く食べたい・・と
言っています(笑)本当にありがとうございました。
これで、Stillは、もう拗ねません^^

午後からおやつを買いにドムジャへ言ってきました。  
いつも行くPETショップにキッチンができて、ケーキや鯛焼きを
販売しています。今回は小豆は売り切れでパンプキンにしました。
香りはあの甘い香り。Stillは試食もしました(笑)

バレンタインデー2010

2010年02月14日 | 日記
                

      

今日は2月14日バレンタインデー。Stillはチョコは食べられません。
『にんげんっていいなあ~♪』と聞こえてきそう^^
今回は、会社もおやすみでしたので明日もStillがため息つきそうです。

Stillのおうちは、ママだけが女性ですぅぅ^^おすそ分けいただきますっ。

お兄ちゃん HAPPY☆BIRTHDAY

2010年02月13日 | 日記




今日は久しぶりによく晴れた気持ちのいい日でした。
息子のお誕生日、おめでとう(^_-)-☆
思えば私がママになった日でもあります。
実家の母からも電話があって、しばらく思い出話をしました。

プププ^m^おもしろキャラの息子がなにやら帽子を被って大好きな
チーズケーキをほおばってます・・・(お恥ずかしい・・・)
夜のお祝いの食事は私の用事があり、またの機会に・・。ごめんね。

Stillは、ゴールデンの365日カレンダー2月13日のところで
雪遊びしてます。(1月17日は先を越されてしまいまして・・)
お持ちの皆様、見てくださいね^^

StillはDOGDEPTさんで遊んできました~。
ぷりんちゃんからもらったこのボール気に入ってます^^

DEPTさんのクッキーはおからです。美味しそうに完食!!