ぼくらはみんないきている

毛玉と暮らすってこんなに楽しい

仔猫がうちにやってきた・・・

2009-08-25 12:00:00 | 戯言

バカイヌ家の2F、すみっこにある開かずの間



開けてはいけないそこを開くと
使わないけど捨てられないモノたちの山



そんな部屋に現れた毛玉



いや、オメェの部屋じゃねえよ?



・・・はい。そうです。



2匹です・・・。



ロクのおかあちゃんが子供を連れてきちゃったんです。
この猫好きなんていなさそうな住宅街、どこで産んだのかどこで育ててたのか・・・

最初、子供だけだったので子供だけ保護もできたのですが
それではまた繰り返して根本的な解決にならないので、
おかあちゃんを必死で隔離部屋に入ってもらいました。
大騒動でした・・・

母子を引き離すのもかわいそうかと思ったのですが、
ロクと同じことになっても大変なので
おかあちゃんは避妊してリリース
子供は里親さんを探す

という方向を考えてます。
・・・今の時期に里親さんが見つかればいいんですが(笑)
ってことで名前は考えてません
一応「ちっちょいの」と呼んでます(笑)

母子いっぺんには初めてのことなので知識も全然乏しいですが、
強引に預かった命、この2匹を幸せにできるように責任を全うしたいと思ってます。
もし間違ったことをしてましたら叱ってやってください。



そのはずやねんけど・・・似てないなぁ・・・



人間大嫌いなおかあちゃん
捕獲だけで大騒ぎだったけど、嬉しい事に母乳も止まらず
心配のない環境で今は落ち着いてゆったり子育て中です。
病院と離乳1ヵ月後に避妊手術の方向で相談中です。
それまでに少しでも人間に慣れてくれるか・・・



アルミマット初めての使用者・・・(涙)





オマケ劇場:横浜からの贈り物

横浜の「タムすけのおケツ」のTam様からこんなステキなものが届きました!!



いやーん!!こういうの大好き!!
見てるだけで幸せになれるんですよね☆



食うなぁ!!ミニチュアやぁぁぁぁ!!


たねまるくんのメモ帳まで☆



オメェどうやってメモ帳使うんだ?・・・ある意味知りたいけど


そして一番嬉しかったのがコチラ



キャーッ!!かっこいい!!
おとうちゃん!!一緒に写真!!
ツーショットやでぇ☆



気のせいちゃう?
おとうちゃん、良かったなぁ☆



Tam様、本当にありがとうございました!!
アイドル、タム様の活躍はこちらで見れます→「タムすけのおケツ





事故に遭っても生きてるよ。
お腹出して寝れるようになったよ。
茶トラのチャット(仮)おうち探してます。

クリックでこのブログの詳細ページへ行きます。


ささっ、遠慮はいりませんぞ。お越しになった記念にぽちぷちっとお願いします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コゲ母)
2009-08-25 12:24:49
大騒ぎしていたとは思えないほど
写真から伝わるおかあちゃんの姿
いぬさんの人柄を理解して
安心していつように見えますね
親子共々、健康で幸せになれますように…

返信する
ひゃ~~~ (あきママ)
2009-08-25 12:30:20
そういう事だったんですね。
うちのクールマットもやっとジャムがのりました。
感動どす!やっぱりいぬさんのファンはプレゼントが
面白い~~。私もタム様に逢いにいってきます。
いつも、頑張るいぬさんにぽちっと!
今日はコメント一番乗りと思っているんだけど
投稿ボタン押したらわかる!緊張です!
返信する
う! (あきママ)
2009-08-25 12:31:01
まけた…
返信する
Unknown (Tam)
2009-08-25 12:31:57
おかあちゃんも保護したんですね!
さすが!いぬさん!アンタはえらい!!
これでおかあちゃんも安心して子育てできますね。
アルミマットも活躍の場ができて、よかったよかった。
それにしても、子猫っつーのはかわゆいのう!!

こんなに大々的に載せていただいて、ありがとうございます。
おとうちゃんとの夢のツーショット!感謝感激です!
・・・やっぱウチのにゃんこは腹黒に見えるなぁ・・・。

Betaの墓場の「ラビリンス」と「グーニーズ」・・・・
何だか意味もなく泣けてきましたよ・・・!!
返信する
Unknown (砂糖魚。)
2009-08-25 12:54:23
小猫ちゃん可愛い~。
おかあちゃんも捕獲しましたか!
お疲れ様でした。
あれ?ロクちゃんの反応は?
これから忙しくなりそうですが
頑張ってくださいね。

墓場・・つい、じっくり見ちゃいましたよー。
うちは、VHSでしたけど、いっぱい映画の
ビデオ撮ってたなあ。
みんなDVDになると思っていたら、
ならないのもあったり。
「ラビリンス」大好きです。
あの頃のジェニファーは可愛かった~。
そしてボウイ様♪♪♪
返信する
お疲れ様です~ (有羽)
2009-08-25 13:07:55
こんにちは!

おおう!親子ともどもの保護だったのですね!
去年我が家も野良ちゃんの母猫を避妊手術するのに捕まえたら、もう生まれちゃってて、結局計5にゃんを一度にお迎えしましたわ。なつかしー!

お母ちゃん猫が一緒にいると、子猫の面倒を付きっ切りでなくなるのが楽ですよね(ご飯は大変ですけど/笑)

今まであっつい外で過ごしていたからこそ、アルミマットの気持ちよさが分かるのかな?お母さん~

ヒト嫌いな子でも、時間をかけると意外と慣れてくれますよ~
ちなみにウチは半年かかって抱いて甘えてくるくらいになりました~!
いぬさまも大変かと思いますが、がんばってくださいね~~!!!

里親募集の詳細決ったら、ウチでも宣伝させていただきますね!

タムちゃんとお土産、可愛い~です。ミニチュアシュウマイなお土産ってあるんですね!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2009-08-25 13:43:04
キレイな母娘ですね。
安心して授乳してる姿を見るとほわわ~んとします。
アルミマットもむくわれてよかった…。

うちもベータでした。昔はビデオレンタルもベータとVHSの
2種類置いてあったんですよね~。
そのうちベータがどんどん姿を消し……。(TДT)
でもデッキ自体は10年以上もったと思います。
わが家の中だけという狭い世間でしたが大いに役立って
くれました。さすがソニー。
返信する
Unknown (ライラ)
2009-08-25 14:03:30
親子で保護なんですね。
子猫にとっては大事なミルクが飲めるのでよかったんじゃないでしょうか

里親探しがんばってください。
アルミマットも活躍の場ができてよかった!

子猫応援ポチ
返信する
Unknown (GLOOM)
2009-08-25 14:08:45
こんにちわ☆
おや!なんと可愛らしい親子なんでしょ!
いぬさん家で、安心して子育てして欲しいですねぇ・・
いぬさん、里親探しがんばって下さいね(^^)
これはもー応援せずにはいられない!ぽちっとぉ!!
返信する
Unknown (OYAKATA)
2009-08-25 14:43:22
おかあちゃんも慣れて、ちっちょいのちゃんも良い里親さんが見つかると良いですね~(*´ェ`*)
それにしてもかわえ~(*´ェ`*)
子猫は格別ですね(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿