有料老人ホームドエル スタッフブログ

老人ホームドエルのスタッフによるブログです。

入居後の楽しみの巻 その2

2016-03-27 14:54:02 | ファミーユ祇園
こんにちは、ファミーユ祇園です。

今日は、3階にお住いの入居者様の居室へ訪問です

ドキドキ

部屋の前の廊下に、入居者様が作られた作品を展示させていただいています
      ↓    ↓    ↓
 

近寄ってみると、目がチカチカしそうなくらい手が込んでいます




では、居室の中へ・・・。

すぐに素敵な作品に出合います

今年のカレンダーも手作り 綿が入って立体的です。
   ↓  ↓  ↓
 

  砂で作った作品 ひなまつり。
     ↓   ↓   ↓
 
この作品は、色のついた砂が交わらないように気を配らないと
いけなかったようで、「苦労した・・・」とおっしゃっていました。


今の季節にぴったり 上から、「菜の花」 「さくら」 「藤」

  


さくらをアップしてみます

  
こちらの作品も、綿が入っていて立体的になっています。



デイサービスで、1時間限定でコツコツ作品を作られています。

今まで一番大変だったのがこの作品だそうです。

じゃ~ん、京都の五重塔

  
この写真ではわかりづらいですが、結構大きな作品ですよ。
この作品は、本当に苦労されたようで「本当に本当に大変だった!」と繰り返し
笑顔で話をされていました。

入居後も手芸の趣味を続けていらっしゃいます


今回は、ほんの一部の紹介でしたが、本当はまだまだ素敵な作品を飾っています。
どれも見ごたえありますよ

また、新しい作品をアップしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダ工場見学 | トップ | 桜 何分咲き?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミーユ祇園」カテゴリの最新記事