ドドンパ和也&ラッキーの湘南花鳥風月

ドドンパ和也が、湘南逗子での四季折々の日々の出来事を徒然なるままに書き綴るページ。

1593, 居眠りLily

2011-08-14 10:47:04 | 日記
(写真は、ブラッシングが気持ち良すぎて、ガクっと首を落として
可愛いイビキをかいて熟睡してしまったリリー)

今日の内容は、100%、愛犬家のユル~イ親馬鹿な内容で、
飛び切りアホらしい内容なので、読んだ後で、
虚無感にさいなまれるのが嫌な方は、読まないで下さい。

とにかくリリーが可愛いのである!

我が家の先住犬のラッキーは耳が長い犬種のキャバリアで有りながら、
耳が非常に短く、耳の毛も短いが、リリーは、
キャバリアらしく垂れた耳が長く、その耳に生えた毛も長い。

だから、器の餌を食べたり、水を飲んだりする度に、
耳の毛の先に餌や水が付いてしまい、汚れてしまうので、
耳の毛のブラッシングは、美容の為と言うより、
衛生上どうしても必要になる。

前の飼い主のおばあさんは、そこまで手がまわらなかったみたいで、
我が家にリリーが来た時には、耳の毛は、毛玉が出来ていて、
もうブラシでとかす事が出来ないくらいこんがらがっていたので、
トリミングに出して、綺麗にしてもらった。

しかし、日々の手入れは、我が家でやってやらないといけないのだが、
我が家の聖太郎は体毛が柴犬のように短いし、
ラッキーも今の夏場は、暑がりのラッキーの為に丸刈りにしているので、
犬用のブラシは必要なく、我が家には無かったので、
早速、リリーの為に犬用の櫛を飼ってきて、 ブラッシングしてやった。

リリーは 僕の寝室で居る時には、どういう訳か、僕のベッドの
枕の上がお気に入りで、良くそこで寝そべっているので、
そこでブラッシング開始。

ワンレングスの女性の髪の毛のように長いリリーの耳毛は、
結構もつれるので、櫛が抵抗なくスッと通るようになるほど
とかすのはかなりの手間だが、ブラッシングをしてやっていると、
それが耳のマッサージ代わりになるのか、
その内、気持ち良さそうに僕の枕の上で眠ってしまう。

そして、女の子なのに、ラッキーの様にイビキをかいて熟睡してしまうのである。

その寝顔が、たまらなく可愛いのであ~る。

どや!?アホらしかったやろ!!

だから、最初に断っておいたはずやで!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2011-08-14 15:35:26
可愛いですね(*^▽^)/★*☆♪

今まで男の子しか居なかったから

女の子は特に可愛く思えてしまうのでは!?

お耳の長い子には『スヌード』が便利ですよ

簡単にミシンで縫えますし100均のターバン(お風呂グッズにあります)でも代用できます

私は編み物を趣味でしてますから良ければプレゼントしますよ(*^-')b

パパさんがメロメロなのが伝わってきますね

親バカでイイんです

親バカ万歳\(^-^)/
返信する