CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

お庭改造再開!!

2008-04-26 23:26:38 | DIY
何せ何にもなかった土だけの庭だったんで、雑草にソートー悩まされる日々。少しでも楽になる方法は?と・・・。

元々ここにはテーブルをデンと置いてあり、枕木で作った立水栓(これも元は普通のプラスチックの立水栓)と縁側の沓脱石だけ・・・。

雑草対策とDIY・・・つまりは趣味と実益を兼ねていざ着手!!

一年かけて着々と揃えてきた材料が遂に活かされる時!!

レンガで小道を敷き、さらには立て埋めして花壇を確保。高知で買って、塀際に無意味に立ててあった枕木を抜いてステップとして埋め込みました。

小道と家との間は、しっかりと雑草を抜いて防草シートを敷き詰め、その上に蛍里石(けいりせき)を敷きました。これでこのスペースは雑草とおさらば・・・であってくれぃ!!

とにかく安く買ったレンガなんで、小道の曲線作りがナカナカ大変。2階の窓から見てみたりなんやしてようやっと完成しました!!

完成?いやっ、これからが本番。土の面積が少なくなったとは言え、土の部分に雑草は生えてくる訳で・・・。

これから・・・芝生をセットする予定。いや~っ、どうなることやら・・・。

続きはまた・・・zzz。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい味出ましたね~! (109moto)
2008-05-07 17:52:49
前に見せてもらったワサビさんのこだわりの庭。
一番羨ましいと思ったのがやはり、コンクリートに残っている小ワサビちゃんの手形。

あれは良いですね~!
子供はいませんが、あれでちょいと興味を持ちましたよ!


それ以外?

ん~。まーまーかな(笑


足りない青ジャリまた取りに行きましょう!
返信する
◎109motoさん (わさび)
2008-05-08 09:05:28
着々ですよ・・・^^。

青じゃり・・・やはり後5位いりそうです。

また・・・お願いしますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。