CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

チャイルドデスクVol.3

2009-02-23 20:00:44 | DIY


あっ、忘れてた訳ではございません。

チャイルドデスク・・・ほぼ出来上がったんで、工程一挙アップです。

少しづつでも毎日続ける事が大事ε- (´ー`*) 。何でもそうですね!!

天板の内側に、反り返り防止用の板を2ヵ所・・・。



こちらは天板の表側。今回は天板が斜めの設計なので、書類(?)ズリ落ち防止に角材を裏からビス留め。

ちなみに・・・

ネジ・・・日本語
ビス・・・フランス語

って知ってました?両方同じ物の事を言うそうです。雑学。



本体も堂々と組みあがりました。前の記事でボロボロに欠けたダボ周りもしっかりパテ埋め。塗装準備完了です!!



この机も、先のチャイルドチェアと合せるので、ベースにミディアムウォルナットのワトコオイルを滲み込ませます。

この間が乾燥に二日程。

ネクストは完成まで一挙公開です(* ̄∀ ̄)ノ"!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。