CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

タイトリスト 905T FUJIKURA SPEEDER 569TR TOUR SPEC Xシャフト

2011-05-23 09:44:25 | その他ギア








コンペなどでコツコツ貯めた商品券で、中古ショップで古いドライバーを購入。

【タイトリスト 905T】

14,800円だったんだけど、商品券がちょうど(?)13,000円分しかなかったんで、交渉の上13,000円で売っていただきました

何故今更905?

現行モデルが910。

何代前だ!?発売日は2005年との事。6年前のモデルです。


今自分が使ってんのが、【テーラーメード R9】。これが発売されたのが2009年ですから、自分が持ってんのより4年も古いドライバーへの買い替えとなります。途中、【FUJIKURA Motore Speeder VC6.0 Sシャフト 66.5g】から、上の写真一番下の【FUJIKURA ROMBAX 6X07 Xシャフト 67g】に入れ替えたものの・・・。


・・・これは、やはりタイトリストのドライバーへの憧れに近い感情と、そのクラブにリシャフトでささっていたシャフトに惹かれたからに他なりません。

【FUJIKURA SPEEDER 569TR TOUR SPEC Xシャフト】

当時片山晋吾プロが使用していたツアースペックのSPEEDERです。

自分・・・・「ツアースペック」とか「プロトタイプ」とかの言葉に弱いんで・・・

ツアースペックなんで、表示【X】でも、実質【XX】の固さがあります。

で、非常に固いんだけれども、シャフト自体は軽い。

ので・・・少しでも腰への負担を軽くしたいと考えるわさびの考えた方にぴったりだと考えた訳です。

シャフト重量は61gとの事。軽くなりすぎて違和感ある様だったら鉛貼っても
いいかなと・・・。現状バランスはD2で出てるので、D4位までならいけるのかな?

実は腰痛の為まだまともに振ってません。気が向けばまたレビューをば。

いいレビューが書けるとエエなぁ・・・


※重量:319g 振動数:280 バランス:D2
 →グリップ交換→重量:326g 振動数:278 バランス:D0.5
 →太めグリップ最悪により、元に戻す。

※R9 ROMBAX6X07 Xシャフト・・・重量:324g 振動数:269 バランス:D4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。