CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

チャイルドデスクVol.4

2009-02-25 20:10:52 | DIY


ワックスが乾いたところで、本体の着色。しっかりとした色を出すのに3度塗り。結構手間掛かってます・・・。

本体の上部と天板には、この段階で仕上げ用にワックスを塗りこんでます。



天板の取り付け。見た目重視なもんで、蝶番が表に出ない様、取り付け場所を「のみ」で削って内側に取り付けます。



いよいよです。使い込まれたアンティークな雰囲気を出す為、サンドペーパーで、角や継ぎ目を中心に表面をこすります。

わさび・嫁わさびの監視の元、小わさびもお手伝いで参加。

この工程は結構大変なんだけど、皆でやれる工程なんで何かと楽しめました(*^-^*)。

完成です!!

◎クリックで拡大◎

先に作ったチャイルドチェアと合せ、これ用にネットで注文してたモルバンのプリントポスターを壁に飾ってみました。

まぁ、飾りつけは専ら嫁わさびの仕事。

両サイドカーテンで、狭いとこに無理やり押し込んだ感はあるものの・・・ナカナカの力作です。何より、予想以上に小わさび喜んでくれたんで報われますε- (´ー`*) 。

さてさて・・・次は何作ろ!?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨイネ。 (109moto)
2009-02-26 20:24:15
いい出来じゃないですか!
アンティークな感じが部屋にあってますねー。

部屋の改造・・・無理だな。。

自分も何か暇つぶし考えねば。。
返信する
文章が! (109moto)
2009-02-26 20:27:17
変な文章になってしまったので訂正しておきます。

誤)
部屋の改造・・・無理だな。。

自分も何か暇つぶし考えねば。。

正)
自分も何か暇つぶし考えねば。。
部屋の改造・・・無理だな。。


以上です。
返信する
◎109motoさん◎ (わさび)
2009-02-27 09:01:01
・・・わざわざの訂正ありがとうございます。

ってかその訂正いる??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。