ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

♪アロハ・チャント....なんと、、こんなところに☆

2013-10-12 23:58:55 | ☆徒然blog…♪
....てっきり、もっと最近の方が作った曲なのかと、思ってました。





アロハチャント....そもそものチャントに、曲を付けたものときいてましたが、いやー、まさかここで聴けるとは思いもよらず。
この曲、すっごい好きな曲で、教えてもらってからと云うもの、、、ウクレレソロにしたり、唄ったり、ずっとしてきた、いまではとっても大切な曲なのですが....まさかのまさか、このハワイアンの超☆名盤の最後に、ばっちり収録されているではありませんか!!





ぜんぜん知らんかった、参った(笑)。

まさか、ギャビーが唄っていて、レコードに残っているなんて!






素晴らしすぎます♪






たぶん、まとめてごそっと手放された方が居らしたのだと思いますが....夏にね、下北のディスクユニオンで、ガッツリ、ハワイアンのレコードをゲットしたのよ☆

サンディマノアとか、CDで持っているものもあったんだけど、、まー安くてね(笑)。
あ、フツーのお値段のもあったわ、貴重なのかしらね。
でも、あたしゃこんなまとめてこの手のレコードを見たことなかったから、まとめて買ったよ、いろいろCD手放して(笑)。

その時に一緒に見つけた一枚が、トップの写真~ Sons of Hawaii の3作目。




あ。
下には、さっき聴いていた他のレコードが写ってますが(笑)。

ライ・クーダーの「パラダイス&ランチ」
ジョニー・エイス「メモリアル・アルバム」

どちらも超☆名作です(笑)。




おっと、こちらは置いておいて。。。





この、Sons of Hawaii のレコードは、こないだやっと聴きだしたところでさ。
お日様が差し込む時間に聴くと、本当に素敵なのですが、帰って来て疲れ果てている時にも、とっても沁みます☆







まー、エディがウクレレ弾いて唄って、ギャビーがスラッキーして唄ってって、もう文句無しの名作なんだけど、最近のハワイアン・ファンはこの辺りほとんど聴かないんじゃないかしら。。。





あたしゃ、ライ・クーダー経由でギャビー・パヒヌイを知った、正統派?のロック経由ハワイ行きルートですが(笑)、逆にギャビーしか知らんかったクチです、ははは♪






さてこちら、今ではCDでも再版されているので、ぜひぜひ、聴いてみることをおススメします☆







ギャビーのヤツを聴いて、ウクレレのアレンジ、またちょっと手直ししなくちゃ☆





うんうん、ハワイの秘密、なにか「something」が、ぎゅうぎゅうに詰まっている音源です☆
こういうの聴くと、ウクレレも上手くなる....んじゃないかと思います(笑)。








....このあたりはもう、お宝よ☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿