おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

探検隊:年末恒例ウェスティン「龍天門」。今年はやや復活感あり!

2011-01-02 | 恵比寿探検隊

毎年恒例の龍天門でのランチ。今年は31日のランチで訪問してきました!
ちょうど前日にザ・ラウンジでアフタヌーンティーでランチをいだいた時にラウンジの方にお願い
して予約完了、いつもよりラクラク訪問です。

ここ何年か同じ席でしたが、今回はその並びの窓際。。少し違う席でお食事開始です。

まずは紹興酒から~。。今年は甕だしにお願いしました。
紹興酒は相変らず美味しい~。。
なんだか最初の料理前に食べ終わっちゃうかな~なんて思いましたが、ちびちびいただきました。

今回のオーダーは定番 前菜3種盛、最後の坦々麺の間にフカヒレ蒸し餃子と土鍋料理の
春雨と季節野菜です。

まずは前菜3種(アワビ蒸し、くらげ・チャーシュー)とフカヒレ蒸し餃子。
毎年この前菜3種は美味しいですが、今年のアワビは絶品!!めちゃめちゃ美味しかった!
しかも写真にないですが、飾りで蕪の酢漬けがついてきたのですがこれ美味しかった!
昨年は→

フカヒレ蒸し餃子は残念ながらフカヒレより海老の味が強くてちょっと残念でした!

その後は土鍋&坦々麺。いずれも2つにシェアして持ってきてくださいました!
春雨&季節野菜はとっても優しい味でしたが、優しすぎて彼には物足りなかった様子。
前菜のチャーシューにつけていた、辛い赤味噌入れて味調整していした!私は辛い赤味噌&
御酢を少し入れてサンラータンっぽくしてみました。。


坦々麺は言わずもがな・・・美味しかった~。。今年は麺が硬めにゆでられていて、それもまた
美味しかった~。。

昨年残念に感じた、スタッフのかたの対応は今回そんなに気になりませんでした。
今年もミシュランバブルで対応悪くなっていたら悲しいなって思っていましたし、直前に訪問し
ていた隊長はまだ直ってないようなお話だったのでどうかな??と思いましたが、年末に
対応いただいたときはそんなに気になりませんでした~。。


中国料理 龍天門 ウェスティンホテル東京〜恵比寿ガーデンプレイス内〜
[広東料理]
中国料理 龍天門 ウェスティンホテル東京〜恵比寿ガーデンプレイス内〜
JR恵比寿駅 東口 徒歩7分
〒153-8580 東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京2F(恵比寿ガーデンプレイス内)(地図
ぐるなびで 中国料理 龍天門 ウェスティンホテル東京〜恵比寿ガーデンプレイス内〜 の詳細情報を見る
※2011年1月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探検隊:年末はウェスティン... | トップ | 冬のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事