「パッション」映画鑑賞評価&紹介

2017-06-25 23:38:21 | 映画の紹介

 

 

こんにちは!

今日は、キリスト教の始まりであり、救いの足場というテーマで紹介をしようとします。
日本という国も救いの足場の福音が入ってきた。江戸時代初期に弾圧的に消滅されたの。。。
開始します。

 

「パッション」

映画の大使中 

「 しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。

彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。・イザヤ書53:5 」

 

「パッション」(The Passion of the Christ)は、イエスの最後の2004年の映画である。イエスの死をユダヤ人だけ回転させるには反ユダヤ主義の議論があった。すべてのの大使が聖書アラム語、ラテン語になっている宗教映画で、韓国の場合、宗教映画の特性を考慮して、15歳以上観覧可で決定した。

 

 

 

『パッション』(原題:The Passion of the Christ )は、2004年のアメリカ映画。イエス・キリストが処刑されるまでの12時間を描く。

メル・ギブソン監督。キリスト教や新約聖書で知られる、イエス・キリストの受難と磔刑を描く。原題は、英語で「キリストの受難」という意味。

出演者全員のセリフは、全編アラム語とラテン語となっており、ギブソンの意向で日本語吹替版及び各国の吹き替え版は一切制作されていない。また字幕の表示箇所も監督の意向であらかじめ指定されている。

 

 

プロットは、ゲツセマネから開始されます。
神の怒りの杯を飲むようになるイエスとその苦難から誘惑する悪魔
イエスはこのように述べています「わが父よ、もしできることでしたらどうか、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。」
しかし、「わたしの思いのままにではなく、みこころのままになさって下さい」と言って
神の意志を崇高になります。

 

ユダが銀30両を受けて大祭司でイエスを渡すことになります。
大祭司と彼の群は、ユダの依頼に喜んで受けてされます。
そして、彼らは軍隊を動員して、イエスをキャッチします。
イエスはユダを見て「ユダ、あなたは接吻をもって人の子を裏切るのか」言われました
しかし、ペテロは剣を抜いて対抗して戦うされて、マルコスの耳を切ることになります。
そのイエスはこう述べています。
「あなたの剣をもとの所におさめなさい。剣をとる者はみな、剣で滅びる」

 

最終的には公会握るようになります。


そして尋問受けることになる場面が出てきます


イエスマリア、マグダラのマリアが登場することになるが、ローマ公会つかまえられた事実を知ることになります。

 

このの場面は、最後の晩餐の一つ


パンとぶどう酒、すなわちが私たちのために死を意味してくれています。

 

しかし、尋問したが、最終的に公会渡す程度が見つからなかったし
大祭司本当にキリストがお前と声をしたとき
イエスは言った。

つまり神聖侮辱罪引用して、イエス様ピラト渡し与えることになる

 

 

イエス・キリストの苦難映画でありながら、多くの絶賛を受けた映画です。

 

 

 

ピラトに渡すことにしたイエスは、罪がないことを知り、無罪を宣告しましょう高僧、律法学者、パリサイ人たちがこれを聞いて反対しようピラトはこれに対して論争をすることになる。

 

 

-映画の大使中-

 そこでピラトはイエスに言った、「それでは、あなたは王なのだな」。イエスは答えられた、「あなたの言うとおり、わたしは王である。わたしは真理についてあかしをするために生れ、また、

そのためにこの世にきたのである。だれでも真理につく者は、わたしの声に耳を傾ける」 

 ピラトはイエスに言った、「真理とは何か」。こう言って、彼はまたユダヤ人の所に出て行き、彼らに言った、「わたしには、この人になんの罪も見いだせない。  

 

 

ピラトは、イエスをヘロデのもとへ送られます。
ヘロデはイエスに会う望ん移籍を見るに望んだったんです。
ヘロデは、イエスが何の罪がないことを見て戻ってピラトに送りました。


しかし、大祭司、律法学者、パリサイ人たちは、イエスを殺すに欲しいだったし
ピラトは言いました。「過越の時には、わたしがあなたがたのために、ひとりの人を許してやるのが、あなたがたのしきたりになっている。ついては、あなたがたは、このユダヤ人の王を許してもらいたいのか」。
彼らは言いました。「その人ではなく、バラバを」

 

 

最終的にはバラバを送ることになります。
そして鞭を受け取ります。
ピラトは再びイエスを大祭司の前に置いて論争をすることになります。
しかし。
 祭司長たちや下役どもはイエスを見ると、叫んで「十字架につけよ、十字架につけよ」と言った。ピラトは彼らに言った、「あなたがたが、この人を引き取って十字架につけるがよい。わたしは、彼にはなんの罪も見いだせない」。

 ユダヤ人たちは彼に答えた、「わたしたちには律法があります。その律法によれば、彼は自分を神の子としたのだから、死罪に当る者です」。

これを聞いて、ピラトはイエスを許そうと努めた。しかしユダヤ人たちが叫んで言った、「もしこの人を許したなら、あなたはカイザルの味方ではありません。自分を王とするものはすべて、カイザルにそむく者です」。

 

 すると彼らは叫んだ、「殺せ、殺せ、彼を十字架につけよ」。ピラトは彼らに言った、「あなたがたの王を、わたしが十字架につけるのか」。祭司長たちは答えた、「わたしたちには、カイザル以外に王はありません」。 
そこでピラトは、十字架につけさせるために、イエスを彼らに引き渡した。彼らはイエスを引き取った。  

 

 

イエスは十字架型を取得します。
そして、私たちの罪のために死ぬされます。
その時刻大祭司は過越祭を準備するようになります。
事実過越の小羊の血を注いで自分の罪を贖い意味だ

その意味がイエスからによって行われるようになります。

特にこのときの映画のシーンはとても残酷です。
イエスの苦難の場面はとても残酷です。
言葉でもこのように書かれています。

 

イザヤ書 53:5

しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によって、われわれはいやされたのだ。

 

 

 

そのとき、イエスは言われた、「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」。人々はイエスの着物をくじ引きで分け合った。

そして三時ごろに、イエスは大声で叫んで、「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」と言われた。それは「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。  

   強度は言った、「イエスよ、あなたが御国の権威をもっておいでになる時には、わたしを思い出してください」。

「婦人よ、ごらんなさい。これはあなたの子です」。 
、「ごらんなさい。これはあなたの母です」。

 

すると、イエスはそのぶどう酒を受けて、「すべてが終った」と言われ、首をたれて息をひきとられた。

  そのとき、イエスは声高く叫んで言われた、「父よ、わたしの霊をみ手にゆだねます」。こう言ってついに息を引きとられた。

 

관련 이미지

 

そして、イエスは死ぬされます。
そして地獄の権威を全て破壊おられます。 - シーンがある -
そして自ら復活れます。
神の名前で、聖霊の名前で、そして自分の力で映画が終わります。

 

 

この映画を見ると、とてもいいでしょう。
トレーラーを見たい方は、こちら

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿