*☆...続・Shiawase no Katachi...☆*

家族の日常をつづります。

しまじろうクリスマスコンサートへ☆(パパ&ばぁばと♪)

2013-12-20 | ちょっと遠出

2013.12.17(TUE)
この日はずっと楽しみにしていた、しまじろうコンサート
GWに初めて連れて行ったら大喜びだったので
今回も絶対行くと決めてました。平日だけど、パパも年休が取れて
しかし、当日の朝起きると、まさかの発熱 う、嘘でしょ・・・
でもずっと前から息子も心待ちにしていたコンサートだったし
熱がありつつも「コンサート、行く しまちゃん、行く」といい続ける息子。
断念しようと思ったけれど、お昼ごろから息子も元気になってきて
お熱も平熱とまではいかないけど随分落ち着いてきたので、出発することに。
今回は車で行くし、最悪引き返すこともできるから・・・と。


◆しまじろうコンサート サンタさんへのおくりもの◆コチラ
今回も前回と同じ福岡サンパレスでの開催。我が家から高速で1時間くらいかな。
もちろん会場に着いたら、しまじろうたちのパネルと記念撮影~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



スタッフの方に撮っていただいた貴重な1枚。
じぃじはパソコン教室のため、今回は行けなかったので、ばぁばだけ同行してもらいました。



平日の4時半開演だったからどうなんだろう・・・と思ったけれど、すごい人
パパさんも多くて驚きました 子供のためならお休みとるんだろうね。ま、うちもだけどね
(結婚式の前撮りの時でさえ、休みは取らずに仕事終わって式場に来た夫なのに・・・)



上演中は写真撮影は禁止なので、今回も写真はありませんが・・・
大人気のしまじろうを始め、子供達が大好きなキャラクター達が出てくると会場は大盛り上がり
しかし我が息子くんはと言うと・・・やっぱりちょっときつそうで 集中して見てはいましたが
一緒に歌ったり踊ったり・・・という姿は残念ながら見られませんでした
まだお熱も完全に下がってはなかったし、仕方がないよね。
それでも泣いたりグズったりはしなかったし、最後まで見ることが出来ただけでもよかったです。



前回も買った買ってもらったコンサートのDVD&CD&絵本。
翌日、息子に見せたところ・・・「コンサート、行ったね。しまちゃん、見たね。」と楽しそうにお話してくれました。
体がきつかったから歌ったりは出来なかったけど、やはり楽しんでくれてはいたようです。ヨカッタ・・・



小さい子供がいると、急な病気って本当にあるんですね・・・
今回はひどくなかったからよかったけど、この季節、体調管理には十分気をつけてあげたいです。
ま、お熱は下がっても、それ以来さらに甘えん坊が加速して・・・今、大変なことになってるんですけどねぇ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2013-12-21 14:15:53
外は、時雨れていて冷え込みがきつく
すごく寒いです!

息子ちゃん、もう大丈夫なのかな?
体調が万全ではなかったとはいえ、パパさんもお休みを取られて
ご家族みんなで行けて良かったですね。

それにしても、しまじろう。。。って
今でもすごい人気なんですね^^A

もうすぐ、クリスマス☆
そして、お正月にと楽しいイベントが盛り沢山!
(我が家には、無縁に近いものがありますが^^;)
特に小さい子供さんには、体調管理が難しいことと思いますが
暖かくして、風邪引かないようにお過し下さいね^^

返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2013-12-21 16:24:01
こどもチャレンジ!しまじろう!懐かしいです♪
コンサートもあるんですね。。。

朝、発熱!慌てますね~
でも、パパさんも揃ってお出かけ♪
最後まで見られて、よかったです(^^

寒くなると、大人でも体調管理が難しいです~(^^

その後が大変なことに・・・わかります~
甘え癖がついてしまったのですね。。。
しばらくすれば元に戻ると思いますよ(^^
返信する
◆さっちんさん◆ (シュフ)
2013-12-24 22:07:55
息子は、良くなったり悪くなったりで・・・
2歳になるまでほとんど病気知らずだったんですけどね。
ここへきてちょくちょくと病院通いしています。
季節柄、ある程度は仕方ないと思うんですけどね。
なんとか年末年始、元気に過ごしてもらいたいものです。

しまじろう、すごいですよーもうみんな大騒ぎでした。
あ、うちの息子以外。ぷぷぷ

さっちんさん宅も、娘さんのおめでたい出来事があり
幸せな年末年始が過ごせそうですね.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
親御さんとしては少し寂しさもあるのかな・・・
でも女の子は結婚・出産でますます親の存在をありがたく感じるようになりますもんね。
体調に気をつけて、お祝いの日を迎えられてくださいね。
返信する
◆ごんつまさん◆ (シュフ)
2013-12-24 22:09:36
しまじろう、子供を生む前も存在は知ってましたけど
こんなに大人気だとは・・・
コンサートに行くことも想像すらできませんでしたが
今ではすっかり私の方も楽しみになってきました♪
次回は体調万全でのぞみたいですね・・・

息子はもともと甘えっ子ではありましたが
2歳を過ぎてますますエスカレートしてきまして。。。
自宅でも抱っこ抱っこの毎日です。
もう少し一人遊びしてほしいんですけどね。
返信する

コメントを投稿