*☆...続・Shiawase no Katachi...☆*

家族の日常をつづります。

GW最終日は、しまじろうコンサートへ♪

2013-05-16 | ちょっと遠出

2013.5.6(MON)
GW最終日のこの日は、しまじろうコンサートへ行って来ました
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では御馴染みの・・・ベネッセのこどもチャレンジ。
あのメインキャラクターのしまじろうです

ベネッセ主催のこのコンサートに申し込んだところ、当選(多分、みんな当選だよね・・・)
夫も無理して部活を休んでくれまして、お隣の市である福岡市まで行ってきました。
本当は親子3人で行くはずだったけど、前日私の体調が最悪で・・・
もしものために多めに頼んでいたチケットを使って、私の両親も同行してくれることに。
幸い当日は私の体調も回復して大丈夫だったんですけどね。

まずは我が家からモノレールに乗り、そこから博多駅までは新幹線で
普段は高速バスや車を利用するけど、GWだから混雑したら時間が読めないのでね。
休日のお得な切符、往復3000円なのでGOODです(o^-')b グッ!
息子は間近で大好きな新幹線を見て大興奮~



地元民なのに、なぜかホームで記念撮影するおかしな家族・・・



息子、初めての新幹線乗車です~~写真撮っちゃった。
写真のとき以外は、ちゃんとベビーカーは座席の中に入れてましたよ。
たった20分間ですが、息子も上機嫌だったし新幹線を利用して正解でした。



博多駅からは路線バスにのり、目的地へ・・・
◆しまじろうコンサート おとぎのくにのだいぼうけん◆コチラ
続々と子連れファミリーが会場に集まってきていました。なんか興奮する~



もちろん写真も撮るよね~~結構並んだけど、せっかくだしね(゜ー゜)(。_。)ウンウン



じぃじ&ばぁばも一緒に写りました。



会場はこんな雰囲気~私たちは前から6列目のとっても良い席でした(○゜ε^○)v ィェィ♪



息子は最初はわけが分からず、ちょっぴり不安げ・・・



公演中は撮影禁止なので写真はないですが(HPから拝借してます)、こんな↓雰囲気で☆
小さい子でも知っているお馴染みの歌に合わせてストーリーが進んでいきます。
前半30分+休憩15分+後半30分の編成になってるんだけど、
特に後半ではず~っとノリノリで踊りまくっていた我が息子くん 予想以上に喜んでました
目をキラキラ輝かせて、音楽に合わせて踊る姿はもう・・・激カワでして。(←親バカ
本当に連れてきてよかった~~私の体調も良くなってよかった、って思いました。
息子のこんなカワイイ姿、見逃したら泣いてましたよ
コンサート自体もとてもよかったし、また機会があれば家族で行きたいな~。



帰りは再びバスで博多駅へ戻り、ランチを
◆洋食麻布 満点星◆コチラ
GW中だからどこも混雑してたけど、少し時間も早かったのでほとんど待たず入れました。
オススメのオムレツと、グラタンを夫とシェア~~私は特にグラタンが好きだったなぁ~(o^-')b グッ!
息子にはお弁当を持参したんだけど、お利口さんに食べてくれました
 

そして帰りの新幹線・モノレールの中ではベビーカーで爆睡だった息子・・・
この日はモノレール・新幹線・路線バス・・・と、公共の交通機関を利用したり
初めてのコンサートホールや駅ビル内の狭めのレストランへ行ったり、と不安もあったけど
1日を通して愚図ることもなく本当に良い子ちゃんだった息子
これでGWも終わりだけど、たくさんお出かけして少し疲れさせちゃったね
でもいろんな経験を通して、成長していってほしいです。
またみんなで楽しくお出かけしようね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまじろうだ~♪ (TACO)
2013-05-16 08:16:06
シュフさん、こんにちは~♪
・・うちも入会してました~(笑)
知ってました?しまじろうのサロペット、毎年ね色が違うんだよ~
私の弟の娘のしまじろうのお洋服が違くて、へ~♪って思っちゃった次第。
新幹線って子供喜ぶよね~
男の子は、電車派か車派か、そろそろ分かれる時期かもね~。
うちは、車マニアの夫の影響もあり200%車派だったけど
色んな物をたくさん見せて、いろんな物に興味持ってもらいたいよね~子供には。
・・・って、昨夜は息子君「夜泣き王子」にならなかったかしら~????
シュフさん、ファイト~
返信する
楽しそうですね~~ (ほっこり)
2013-05-18 20:40:41
今年のゴールデンウイークは
シュフ家では息子君をだしに
大人同士では体験できない場所や乗り物に乗って大いに楽しんだようですね
これからはもっと息子君の好き嫌いの反応が
はっきりしてくるでしょうから大人が連れて行ってあげたい?(行きたい?)と思っている場所には今のうちにですね(爆)
返信する
◆TACOさん◆ (シュフ)
2013-05-20 08:14:00
へ~~サロペットの色が違う???初耳です~~そうなんだぁ~!!
しまじろうもちゃんとお洒落してるってわけですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

息子クンは完全に車派か~ご主人の影響ですね♪
うちはまだ乗りモノ全般胃興味があるようで
どれが1番好きかは分からないんですが・・・
プラレールとか買うことになりそうな予感は今からしています(*゜.゜)ゞポリポリ

夜泣きは一時期激しかったですが、なぜかピタリとおさまりました。
夜泣きした後は成長してる、って知り合いのママさんに聞いたのですが
確かに急にいろいろ分かるようになったり言葉が増えたり♪
でもそのたびに夜泣きは勘弁してほしい~~涙。
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2013-05-20 08:28:50
そうですね~最近よく思うんですが
息子を授からなければ決して行かなかったようば場所
いや、それどころか以前は存在さえ知らなかったようなところに
たくさん出かけるようになったな~って。不思議ですよね。
数年前の私とはまるで違う生活が待っていたなんで。
大変なことも多いですが、やっぱりママになれてよかったです♪

確かに好みが出てくるとこちらの思い通りにはいかなくなるのでしょうね。
うちの息子、かなり自己主張激しそうだし覚悟しとかねば~。
返信する
Unknown ()
2013-05-20 21:46:17
わぁ~!しまじろうのコンサートだぁ
生しまちゃんに会えて楽しかったでしょうね
新幹線でもおりこうさんで、えらいですね!

いと吉もしまちゃんが好きで、最近になってようやくDVDを見せ始めたら楽しいみたいで
面倒で見せてなかったのですが、見せたら歯磨きもすんなりやってくれるようになってビックリ!
もっと早く見せておけばよかったです

もう、なんでも見て覚えるし、解っているんですよね。
お外でも色々なものを見せてあげないと
返信する
◆空さん◆ (シュフ)
2013-05-23 07:31:36
生しまちゃん~~息子だけでなく、夫も私も感動しちゃいました!
またこういう機会があれば絶対いきたいね~って話してます♪
息子は1日中お利口さんで、本当に我が子ながら褒めてあげたい気分でしたよ★
まぁ、もともとお出かけが好きなので、1番愚図るのは自宅なのですが・・・

DVDはうちもコンサートが決まって慌てて見させました。
そしたら結構気に入って♪
でもやっぱり今はまだあまりテレビもDVDも見せたくないので
朝と夕方の私が家事をしないといけないときに
ほんの短時間だけ・・・にとどめています。

映像や音楽は子供が大好きですが
それ以上に生の動物や自然などに触れさせて
たくさん成長してほしいなって思います♪
返信する

コメントを投稿