ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

エントリーツアーイオンモール熊本クレア

2010-04-29 19:18:04 | 大会レポート
死神の優勝デッキレシピ付き。

行って参りましたエントリーツアー。
トンちゃん1人参加。
公式ホームページで会場は今日もComing soonのまま。
結局ウエストコートでした。

朝10時オープンに9時20分到着。
最初の32人には入れず2回目の順番になる。
10時前に並んだ子ですら32人×3に入れなかった様子。

それなのに何故か空席があったような(^_^;)
時間になっても集合しなかったのでしょう。勿体無い。
因みに不戦勝では1勝賞は配布されません。

対戦はトーナメント1本勝負。

デッキタイプは6:4で死神が多いようでした。
上に勝ち進む程に死神率がUP。
ベスト4は全部が死神。

トンちゃんは毎回プレイングミスを2回以上しながらも優勝。

デッキレシピ
IN
【ねじる者ボーン・スライム】×4
【鬼面妖虫ワーム・ゴワルスキー】×2
【変身人形イルルカ】×2
【死神竜凰ドルゲドス】×2

OUT
【ドルバロム】×2
【ベルヘル・デ・ガウル】×2
【ベルヘル・デ・デイオス】×3
【死神ハンド】×1
【デーモンハンド】×1
【オルゼキア】×1
今にして思えば【ベルヘル・デ・デイオス】を4枚抜いて【デーモンハンド】を4積むべきだった。
プレイング
出して殴る!
とにかく5マナ以上はマナに置く。
死ぬ&相討ち上等で積極的に行きます。
【イルルカ】も墓地進化8枚体制なのでわりとドロー出来ます。
今回は最低1枚は引けてました。
【ドルゲドス】のブロックされないのが相手の計算を狂わせます。
【ゴワルスキー】の破壊された時の手札破壊も強く、基本的にドローの無い両デッキに刺さります。
ドローを挟んでいてはこのデッキのビートには耐えられません。

最悪な3ターンスタートすら【ドルバロム】や【オルゼキア】の入ったデッキなら追い越せます。
サムライ相手には【デスプルーフ】のスレイヤーや【デスライオス】で対処しましょう。

【ザマル】のアタックトリガーはよく覚えて置かないとブレイクした後に手札破壊させてる子供が多かったです。
それから寝てる【ザマル】に【キリノ】がアタックして【ザマル】が破壊されたり。
マナが黒単色であれば【ザマル】のパワーは4000なのを覚えておきましょう。

【デスプルーフ】のスレイヤー効果は「他の死神」だということも。
自分自身はスレイヤーではないし、名前に「死神」と付いてなければスレイヤーではありません。
【死神盗掘男】のドローも「自分の他の死神」です。
自分自分自身や相手の死神ではドロー出来ません。
【ギカアニマ】もコストの部分に注意。
使う時も使われる時も覚えておきましょう。
間違いで大損している子をいっぱいみました。

さすがに小学生以下のエントリーだけあって効果処理はフリーダムです(´・ω・`)
マナが足りなくて召還とか…。
毎ターン2ドロー、2マナチャージとか…。
ジャッジが青服さんが2人しかいないので、呼ぶしかないのですがその間の進行した分は巻き戻し無しです。
普通の大会とは違って効果間違いとかはジャッジが見ていれば対処してくれてました。
【バザカベルグ】を戻してなかったり、【ザマル】の効果処理とか。
今回のエントリーデッキは両デッキとも結構複雑な効果処理があるので小学生には難しい様子。
因みに我輩もサムライ側は間違いだらけだったのは内緒だ!
運営とかその他の話しはまた後で。
(続く)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレア大会 (名倉)
2010-04-29 19:24:58
ども~
今日の大会でハンゾウを交換してもらった人間です~。いやぁ、楽しかったですね~。
めーるできませんか?出来たらまた今度デュエマしましょう。友達と話した結果、また遊びたいということになりました。出来たら今週の日曜にデュエマしてください。
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-04-29 22:16:19
名倉くん
メアド公開はヤバいので削除させてもらいました。
危ないから安易にメアドは書かないようにした方が良いよ。
土日は特別な用事が無い限りはデュエル大会に行きますので。今週末はホビーキングの予定です。
来れたらデュエルしますよ。
ホビーキングの地図教えてください! (名倉)
2010-04-29 22:58:48
すいません。今回の大会であなた様(?)のあだ名が、友達との結果、「あのお方」というふうになりました。理由がなんとなく、名もなき強きデュエリスト・・・みたいなのが理由です。
(勝手にあだ名作ってしまって申し訳ない)
いやぁ、また大会で会ったらまたデュエマしましょう。
あと、質問
火の鳥ぺリュトンってもってますか?
持ってたら、今日一緒に大会に来た奴がほしいらしいので出来たら交換をしてやってください。 
顔、覚えていてくださいよー!
お久しぶりでございます。 (灼眼の使い魔)
2010-04-30 08:18:13
こんにちは。ケロロさん。

トンちゃん、優勝おめでとうございます^^

僕も宮崎でツアーありますが。
弟にがんばってもらいますよ。

というわけで、けロロさんのレシピを
中国ではないですが、使わせていただきます。

ツアーといっても、大人はフリーしかないから
いらっしゃることはないと思いますが、
できればケロロさんとのデュエマを楽しみたかったです。

いつかの、公式イベントでお会いしましょう^0^


ではでは~。。。
Unknown (ikarosu)
2010-04-30 20:30:23
エントリーツアーに行ってたんですね。
小学生以下限定ってのがなかったら行ってましたけどケロロさんの死神にはかなわないです。
ムサシかっこいいですね。
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-04-30 21:22:03
名倉くん
ゲルネウス、ヴァルチャー(あってるのか?)の効果すら覚えられないので自信無いです。
ペリュトンは探しておきます。

灼眼の使い魔さん
レシピは使ってもらっても全然構いませんが、強さは保証しませんw
スパーリングして効果と殴る順番は教えてあげて下さい。
良い報告をお待ちしてます。

イカくん
ヴァルキリアスは普通のエントリーデュエルと同じだから心配ないよ。
デッキは初手が8割。
レギュラークラスで薔薇城は積んでこないとの判断ですよ。
サムライは回せない&トンちゃんにコントロールは無理との割り切り仕様です。
わかりました。 (灼眼の使い魔)
2010-04-30 21:56:27
自分で回してみますが、
結構いけますよ。

やはりケロロさんはすごいです。

結果報告を期待していてくださいね^0^

コメントを投稿