ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

6/6初陣ホビーゾーンはません&ブックマートDRO

2009-06-06 21:11:45 | 大会レポート
華麗なるプレイミスで4位。orz

かなり死ねるぜ。


1回戦
naoくん@ドラゴン
【マリエル】のおかげで1敗からの2連勝。


2回戦
初参加小学生@ドラゴン
【アウゼス】の効果ってわかったかな?の2連勝


3回戦
おやぢ殿構築小学生@ドラゴン

連続する効果や解決順番に四苦八苦。
【バルガザルムス】には特に手を焼いている様子。

【マリエル】と【バグレン】で全てのアタッカーは沈黙。
2連勝。


ベスト4
イオリくん@エンジェル

初の同型戦。
【マリエル】【ノーブル・エンフォーサー】ロック。

お互いに手の内がわかっているので、態勢が整う前にビート。

【スーパースパーク】の前にブロッカーは無力。
同じように2連敗。

3位決定戦
グラデビの人@ドラゴン

殴られて【ヘブンズゲート】トリガーで殴り返し。
1勝。

【バルガゲイザー】と【バルガライザー】と【インフィニティ刃隠】の猛攻撃は死亡フラグ。


3本目は【ヘブンズゲート】でエンジェルを出してから【アウゼス】を出せばしのげたのに。


【ガジラビュート】を【バロム】に進化して【ダークルピア】を殴り返すはずが【バロム】に破壊されたドラゴンと【ダークルピア】の効果が発動。

【バロム】は墓地へ。

【バロム】が更地にしたバトルゾーンに【ダークルピア】が1匹生き残り。


生まれつきの焼き鳥につつかれて負けた。


4位って商品無しなんよ。
こうなったらトンちゃんのレギュラーDROに賭けるべくブックマート尾上へG
O!!


我輩のデュエルが長すぎて寝てたトンちゃんを車に押し込んで移動。

車から降り際にデッキの中身を4枚変更。

見事に予想的中。

レギュラーはエントリーのドラゴンが多いと踏んでの赤緑速攻で
突撃した結果、トンちゃんの初優勝。

我が家に【アマテラス】3枚目。

どっちかというと初陣で勝ってほしい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレイル)
2009-06-07 05:23:29
当日、トンちゃんの手は光りまくりでしたねw
羨ましいー
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-06-07 10:34:21
クレイルくん
1ターン【ブレイズクロー】を置いての【ブレイズクロー】をきめてましたが、【ブレイズクロー】はデッキに3枚しかなかったワナ。

決勝戦を準決勝と間違ってたワナ。

【アマテラス】よりもご褒美の恐竜キングの200円シングルカードの方が嬉しそうなワナ。

とにかくTOP勝負では無敵状態でしたねw
おめでとう!! (ついんきゃのん)
2009-06-07 17:20:37
とんちゃん、初優勝おめでとうございます。

やりましたねぇ。

凄い、凄い、と褒めてたって伝えてあげてください。
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-06-07 18:04:40
ついんきゃのんさん
ありがとうございます。
本人はいたってクールです。
我家では我輩とH樹が大喜び派、Y樹とトンちゃんはクール派みたいです。

最近はデュエル修行の成果が出てますね。

コメントを投稿