ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

デュエロ!

2012-04-29 21:56:33 | 大会レポート
ちなみにデュエロってのはこの自転車

ほんでレポ
1回戦 VS赤青ヤヌスビート
青ヤヌス>オーフレイムで3枚割られたがリーフストームトリガー。
返しにガンヴィートして場を空にするが、チックチックで1枚待っていかれる。
ヤヌス警戒でフォーエバーカイザー出しておく。
とりあえず一気にアタックされるのを回避してザンジ×2、ハンゾウキープして
オレドラゴンでフィニッシュ。

2回戦 VSヒャックメー
ブーストしてジェニーしたらヒャックメーとその仲間達が手札にorz
とりあえず仲間は無視して呪文を落とす。
で、十分に殴れる状態をつくって殴ろうと思ったらスーパーエメラルで仕込まれる。
あぁヒャックメーが入っちゃった・・・
で、ドローしてチャージして呪文を使おうとしたら「あ、やっぱりコッチをシールドに
します」とシールド交換。
いや、いやちょっと待ちなさいよ。
エメラルでシールド入れ替えた上にもう一度入れ替えるとかダメでしょ。
効果処理順的な問題でも、ターンの問題でも、相手の許可的な問題でもアウト。
「こっちはエメラルでとったシールドが入っていて欲しいのものだったので、
やっぱりもう一回やり直したとしてもわからないんだから、さっきにのに戻して」とお願い。
「今度、戻すシールドが違ったとしても本当かどうかわからないけど信用するから」と
再度、元の状態にしてもらう。
どちらにしろシールドトリガーだろうし、たとえ仕込まなくても入ってる可能性はあるが正しい処理と正しいルールでデュエルだ!もといデュエマだ!
とりあえず場を処理できるようにオルゼキアを握っておいて、バイケン警戒でセツダンだしてから殴ろうと思ったら強制突撃で仕方なくアタック。
何を埋めたのかわからないまま殴りきり。

3回戦 ほぼミラー黒緑オレドラゴン
ブーストしてお互いにリンクしないように潰しあっているが、こっちがハッスル2つ。
相手が手札貧乏。
こちらは城を2つも持ってる国王で、そっちは城も無い水のみピー♪(自主規制)
年貢を納めてもらおうか!w
ひゃっはっはw


「・・・・ロストソウルで」

あ・・・死んだ・・

何とかディアスをたてて返霊しようとするが、ミカド>勝利ガイアールで相打ち
なんのまたディアス!
じゃあミカド>勝利ガイアール

むーん、ハッスルし過ぎた、いろんな意味で

もう青銅とライフ握り締めてオレ参上するのを見てるだけの簡単なお仕事ですよ。

最後の抵抗したい。


キター!シールドトリガー!!

「ちょっと待て、シールドトリガー使います」



フェアリー・ライフ 




ありがとうございました。






で、デュエルよりもYさんMさんとのロードバイク話の方が全力で楽しかったので
良い1日でした。 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよた)
2012-04-30 07:54:16
お久しぶりです!
自分も最後のstがフェアリーライフは、よくありますwww

ロストソウルを使うときの相手えの申し訳なさとどや顔は、半端ないですww
ボッテキア!! (@なるかみ父)
2012-04-30 09:08:40
こんにちは。
息子の付き添いでみなさんのデュエマを見学させて頂くこと1年ぐらいですが・・・、多種多様なカードの効果等に全くついていけず・・
いつもバトルスペースに佇

昨日は、ケロロさんとロードバイクのお話が出来て大変楽しいひとときでした。

イタリアンバイクのボッテキアに目を付けるとは相当なオシャレ紳士と再確認した次第です。

引き続き、息子共々よろしくおねがい致します。

またバイクの話で盛り上がりましょう!
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-04-30 10:07:51
きよたくん
2日連続3回目のロストソウルで本当に
魂抜けました。
最期のSTライフはおとなの印w

@なるかみ父さん
まぁさんパパさんにMTB習って、なるかみ父さんにロードを
教えてもらえて、子供達とデュエルマスターズが出来るので週末は楽しみが増えました。
ロード>デュエルになると予算的な問題でデッキとプレイングがどんどんしょぼくれて行くと思ので見ておいて下さいw
Unknown (UMA)
2012-05-01 20:21:37
トリガーがライフw そういやチャクラ再録の噂が出てますよ。僕もそのようにやり直している人を見かけます僕は大抵スルーしていますが。
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-05-02 21:01:06
UMAさん
手札見て、その後大量ドローされたのに
ターンが進んだ確認無しの巻き戻しを黙認するほど
強くも無いし、器が大きくも無いので今後も指摘しますが
Unknown (棗)
2012-05-02 22:47:42
ゴールデンウィークで熊本に帰って来てるので今度の大会のときはよろしくお願いしますね
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-05-03 20:21:03
また読み方忘れたorz
どこのDR出る予定?
我輩は5、6日の予定が分からないけど、会いたいねぇ
何か必要なカードあるかい?
最近のは無理だけどw 借りを作ったままだから
Unknown (棗)
2012-05-03 22:33:59
なつめですよ
DRは5日は、はませんの大会に行く予定で6日はナスカに行く予定ですよ
必要なカードって言ってもあんまりないんですけどしいて言えばリバイヴホールとミカドホールのデッキに入ってた絵違いのやつぐらいですかね
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-05-04 07:39:46
棗くん
デッキに入ってたのってホイルのかね?
探してみるけど、リバイヴは持ってないと思う。
Unknown (棗)
2012-05-04 08:25:41
ケロロさん
リバイヴもミカドもストロングメタルデッキに入っていたのです
昔のカードだとフェアリーギフトがほしいです

コメントを投稿