釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

サクラマスチャレンジ5回目😁

2022-02-06 04:27:00 | 釣り紀行
さて5回目のサクラマスチャレンジ!


いつもの 吉野家はやめて節約😅
今回はおにぎり🍙3種、、たらこ、山わさび昆布、チーズおかか!
それとゆで卵🥚

5時半出航🛥 釣座は船長指示で左舷のトモ!
けっこうお気に入りの場所🎣

真後ろ特等席はこの船の常連で凄腕の名人の釣座! 今日もいつもの達人が陣取ってます! 




マイナス気温で厳しいながら日が登ると☀️
気になりません!


ヤマメサイズから型物まで!🐟🐟🐟


樽前山も綺麗ですね〜 
船中の休憩室からパシャリ📸


ホッケ!


三枚おろしに、、、


皮ひいて ぶんぶんチョッパーですり身作り


2匹はいつもの床屋さんに進呈😁


アジトでパシャリ!😁


本日一の型物をちゃんちゃん焼きに、、😋




最初は身の方から焼き焼き、、、


ひっくり返して、、、


野菜をどっさり入れて、、、
白菜、エノキ、玉ねぎ、ピーマン、ネギ、小ネギ


特製味噌だれとバター🧈で蒸し焼き!
崩しながら食べます😋


七味かけて うまうま!😋


✳️本日の釣果 
サクラマス 5匹
ホッケ 3匹
真鱈 1匹リリース
手袋🧤 海中へロスト😭😩




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、見てます (yoshi)
2022-02-06 19:03:31
私も勇払にプレジャーボートが有るので、楽しいにブログ拝見させて頂いてます。
アジトにも行きたくてウズウズ(^^♪
機会があれば一杯、よろしくお願いします
いつも、見てます (yoshi)
2022-02-06 19:05:36
私も勇払にプレジャーボートが有るので、楽しみにブログ拝見させて頂いてます。
サクラマス渋いのにさすがですね。
アジトにも行きたくてウズウズ(^^♪
機会があれば一杯、よろしくお願いします
Unknown (dmfp274)
2022-02-07 05:59:34
いつも見ていただきありがとうございます。
自分はいつも苫小牧から征海丸です。
2月いっぱいサクラマスチャレンジしまーす。😁

コメントを投稿