釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

すすきのデート

2016-09-18 05:00:34 | 日記
今日は会社終わってから娘とデートです。
行く前から 娘がやっすい回転寿司食べたい とのリクエストがありました... 自分は左党でもあり甘党でもあるので ここのところブームの締めスィーツを食べたいと... お互いリクエストして行ってきました。 さて 札幌には美味しい回転寿司が沢山あります。花まる、なごやか亭、トリトン、クリッパーなどなど... 迷ったあげく いつも 奥さんと息子が行っている 活一鮮にしてみました。三連休なので20分待ち...最初はビール!うまうま!おすすめメニュー... 初めてなのでワクワクも 自分は回転寿司は苦手で普段大食いも あまり食べれません...海水ウニ!
娘発注自分発注...おすすめ三巻旬のサンマは美味!カニカマ天...自分これ好きだな〜 チープ!今度は生ウニ!うなぎ...これも美味しかった〜なんか 娘頼んだやつ...これもひとつ貰って食べたけど濃厚美味!
ビール二杯、ハイボール二杯?くらい飲んだので安くない回転寿司になりました!後で聞きましたが 息子曰く...あそこはやっすい軍艦寿司が基本美味そうです...
続いて お待ちかね 締めスィーツ、締めパフェ、夜パフェなどと呼ばれている店へ... ちょっと調べると 沢山の店があり迷います... でも今回は娘がオススメの店に案内してくれたので良かったです。ガーン めっちゃ高い!いくらお酒などとのセットといえボリすぎでない?でもって散々迷って発注...ハイボールと自分はベリーパフェ...娘は季節限定の名前は確かこんな感じのピンクグレープフルーツのパフェ...かなり美味!でも ちょい食べた感じでは こっちの方が美味しかった〜!
そして もう一軒...晩酌松屋へ... 激混みで入れず残念... これでおとなしく帰ることに...
新札幌で飲んでいる たまにちょっかいの電話するも アッサリ先に帰んなっ!って言われて帰宅 ...
以上 けっこう楽しかった晩飯でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿