パチンコで稼げるまで

自称セミプロ!仕事帰りに仕事するリーマンの日記

iphone6バイブが動作しなくなった件

2016-10-14 15:38:01 | 日記
ソニーxperias0-01eからiphone6に切り替えてはや半年。
突然バイブが効かなくなっていた。
いつなったのかは全く不明。
調べてみたら再起動して治るなら良し、再起動でもだめならば初期化しろ・・
面倒なのだが仕方ない、とりあえずicloudとituneにバックアップを取る。
まぁicloudは保険 (笑)
初期化は設定ボタンを押し一般の一番下にあるリセットをプッシュ
すると
(1)すべての設定をリセット
(2)全てのコンテンツと設定を消去
ネットに書いてる通り(2)から初期化。
バックアップからもとに戻し
設定の中にあるサウンドでバイブを試してみたが・・・
反応なし。
仕方ないのでヨドバシのB2にあるappleのサービスカウンター
開店と同時だったが・・
すでに順番待ちの人、人、人
受付に15分ぐらいで到達。
見てもらえるのは1時間15分あと (泣)
時間つぶしにヨドバシの中をアッチラこっちら。
ようやく順番が来て症状を伝え、初期化してみますとのこと。
この時自分で初期化したことは伝え忘れ (笑)
で、結果・・
「動作してますね」
「え?自分でも初期化したんだけど・・」
「もしかしたらOS入れ替えたときかあとから入れたアプリのせいかもしれないですね。もとに戻してだめだったら再度初期化してください」
とのお言葉、とりあえずバイブ動作したので持ち帰りバックアップから元に戻す。
で・・・・
サウンドからバイブ確認しようとしたら、動かね~~~
はぁ?
再初期かかよ (泣)
今度は(1)で初期化。
懲りずにバックアップから戻す。
動いた。
もしかしたら最初のもとに戻したとき再起動したら戻ったかも?
その後何度か試してみたが動かない症状でないのでやれやあれである。
もし基盤損傷してたら本体交換(メーカー保証中なので0円、ただし水滴とか自分で開けた跡を確認したら有償)
あと半年保証残り、壊れないことを祈る。
スポンサーサイト
石鹸でデリケートゾーンを洗ったらかぶれたあなたへ