木瓜と茗荷の生活

記録したいことを記録しよ! 人間忘れちゃうからね...
日常、家庭菜園、ダイビングetc...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引っ越しです。

2010年12月28日 | 日常
旧URL:http://blog.goo.ne.jp/dive817599-0
新URL:http://blog.goo.ne.jp/dive817599-1

ブックマークしてくれている人、お手数ですが張り直しお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

トップスじゃないんですかぁ...

2010年12月26日 | 日常


メリークリスマス!!! って終わってますねぇ~

今年のケーキは....近所のコージーコナー....だった....(涙)
旦那君が、仕事帰りに東急でトップスの生チーズケーキを買ってきてくれるはずが、
40分待ちだからやめたんだと~(ブゥーブゥー)

24日の夕飯は....
コージーコナーのお子様が喜びそうなケーキとケンタッキーフライドチキンだけ。
他、なぁーんも作ってなかった私(汗)
昔はこれでも、ドライカレーとかタコスとか作ったんですがねぇ...
何て言ったけど...それも数回しかしてないかっ(アハハハ)

天の邪鬼気質な私なので、旦那と過ごすより、
なんだかんだと友達と飲んでいる方が多いかもしれない。

本日26日にお出かけ予定を入れてましたが....
お互いウダウダゴロゴロゴロゴロゴロゴロしてしまい、なぁーんもしてないっ!
お布団が大好きな夫婦なのです....

あっ、そろそろ最後のM-1が始まるわっ!!!!!!
気合入れてみるわよっ!!!!!!!




にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

潜り納めは、16.9℃

2010年12月18日 | 素潜り


12月18日(土) またもや川奈~
水温16.9℃、気温12℃くらいだったのかな。

素潜り会の忘年会もあるため、始発電車で車ピックアップ駅に向かい、
お昼すぎには、川奈を出て新宿へ向かうというハードスケジュール。

11日の川奈があまりに良かったので、急遽計画した素潜りです。
先週より更に、透明度が増してました!
冬の海は本当にキレイだからいいよねぇ~

水中はそれほど寒くなく...2時間くらい居ました。
この時期のダイビングだと水中で寒くてガタガタ震えてた気がする。
まぁ深度が違うからねぇ。

陸上は寒くていられないので、即お風呂へ。
ウエット率かなり低しいので、お風呂はウェット様優先。
Nさんが作ってくれたお茶を横っちょに置きながら、極楽極楽ぅ~
2本目までずーとお風呂でウトウトしてました(笑)

さすがに潜り納めになりそうです...
セミドライかロクハン持ってたら、大晦日の真鶴行きたいけどなぁ....

来年も素潜りだらけになりそ~
もしかするとサーフィンも始めるかもねっ(笑)



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

敬礼する高島礼子のグーの手に....

2010年12月12日 | お出かけ


12月12日(日) 109シネマズで「宇宙戦艦ヤマト」観てきました。
正確に言うと「SPACE BATTLESHIP ヤマト」か...なんで英語にしたんだろう?

ネットでは辛口批評が多いようですが、原作の内容を知らない私としては...
まとめられてて、一点を除いてはなかなか良かったんじゃないかな?と思うのです。
戦艦ヤマトの姿は漫画ではみてたから、CGも迫力あって良かったしっ!

キムタク主演の為、観る気はサラサラなかったのですが、
今回は、旦那君が観たいというのでお付き合い。

今までのドラマとかから察するにキムタクはキムタクしか演じられてないから、
キムタクでございって感じの古代にになるんだろうなぁ~と予想はしてたんだよね。

案の定、帰りの電車で旦那君曰く
「キムタク何気だしてんの? あれは古代進じゃねぇ~! 
室井さん(柳葉敏郎のこと)の真田志郎は上手だったなぁ~」

まぁ、予想通りの納得感想だね!

たぶん私だけだったのかもしれないけど、笑いをこらえるシーンが一つあり...
最後に脱出する船の中で、みんなが古代に向かって敬礼する一番感動的なシーン。

そこで、高島礼子の敬礼の胸の前のグーの手を、よーく観てみてください。
抱っこしている猫が、4本の足でグーの手を踏み踏みしてますから。
「なっ何? このグー邪魔なんだけどっ」って感じで....



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

骨格のいい美海ちゃん & まだツーピースで行けます!

2010年12月11日 | 素潜り


12月11日(土) 川奈に素潜りしてきましたぁ~
帰りに写真撮ったから暗っ!!

この時期、ウエットで潜ったことなかったので、チャレンジ。
さすがに私の3ミリでは無理なのでツーピースを借りました。

水温17.7℃、気温15℃くらいだったのかな~?
水中に3時間居れるくらい寒くなかった!
なにせ、脱ぎ着が一人で出来ないほどのキツ~イのウエットでしたから。
陸上が寒くて寒くて、2本目行くまで風呂につかりっぱなしだったけどね。

今回は水中写真なし。
だって、石垣島で水没しちゃったんだもん(悲)

クリスマスツリーあったんだけど、ちんまり1mくらいのツリー。
2年前は3mくらいありませんでしたかぁ?????
年々小さくなってるらしいよん。




今回お世話になったのは、川奈駐車場の目の前にあるジェスター
ダイビングの時は、川奈日和なんだけどねっ。

ジェスターの猫 美海ちゃん、私の膝の上でリラックス。
このふてぶてしい顔!!!! 可愛いっ!!!!!
骨太で骨格いいし、毛並み良いし! 食いもんがイイからなのかね?

性格もできた娘で、私達が食い物持ってると寄ってくるくせに、
私が触りまくったら、「シャッー!!」って威嚇されちゃった(;一_一)

ジェスターのオーナー曰く「癒し系猫ではなく、美海はいやしぃ系猫なんです」
うまいっすね、キトウさんっ!!!
でも、この反抗的な態度が、私のS心をくすぐるのよね~
威嚇されても、追いかけて触りまくってやったわっ♪



帰りのご飯は、アジ丼!
伊豆行って、いつもマグロ頼んでたけど、良く考えたら伊豆では獲れないでしょう?
アジは沢山およいでるもんねっ!

なんだかんだと、素潜りでも冬の海楽しめますね~♪






にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ

この記事をはてなブックマークに追加

近場の紅葉 お散歩

2010年11月23日 | 日常







春は桜が満開の師岡神社近くの公園。
休みには、ワンコがたくさん散歩に来てるのよねぇ~
我が家のお散歩コースです。

ここ数か月、風邪をぶり返していて調子が悪い。
ずーと風邪薬付けです。
よくないねぇ~

コンロを持ってきて焼き肉やってる家族居ましたっ!
今度真似してみよ~♪
もちろん、私達もコンビニで買ってお昼しましたぁ~



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

この記事をはてなブックマークに追加

石垣島最終日(11/7) ~ トドメですかっ!!? ~

2010年11月07日 | 旅行 石垣島


石垣島旅行5日目、竹富島。
本日もどよーんとした雨空。
夜中まで宿の人と飲んでたときにも、土砂降りの雨降ってきたもんねぇ。
最終日まで天気悪いとは...



おとといの食中毒のせいでお腹はピーピーのままだったけど、最終日も素潜りしたいっ!
昨夜飲みながらおじいちゃんが勧めてくれたシュノーケルポイントへ。
ミサキ海岸と西桟橋の間にあるポイント。
おじいちゃんの言う通り、遠くのポイントにシュノーケルツアーらしき船が一隻きてる。
あれに乗っている人達はお金を払っているのね~
私はタダだよぉ~ん!!!
padmeちゃんは本日は潜らないとのことなので、見守って貰いました。
ありがとうねっ♪



海の状況は...入らなくてもよくわかるほど....
むちゃくちゃ、横流れが早いんですけどっ!!!!!
ポイントは1キロ以上先なので、かなり泳ぐことになる。
100メートルくらい行った先の浅場でもマスクが横にずれる位の流れ。
とりあえず、カメラで水中をカシャリ。

padmeちゃんの位置とポイントを確認しながら先を急ぎました。
300メートル位でやっと、足がつかない位の深場に。
もう、つかまる所がないので、更に細心の注意をしながら泳ぎました。
少し行ったところに珊瑚の根があったので、カラフルお魚を撮ろうと
カメラを構えたらなぜかディスプレイが真っ暗。
ん?と体を起してカメラを確認したところ、ハウジングのレンズ部分にお水が溜まってるじゃん!
これって、水没ですかぁ~!!!!!?
これから根が沢山見えてくるかもしれないのに最悪!!と思いながら岸へ戻りました。



気分が最高潮に沈んでいる私の後ろ姿をpadmeちゃんが撮ってたんですねぇ。
何か斜が入ってて、哀愁を感じます....
宿に帰って、即データ取り出してみたら無事だったから良かったよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



洋服に着替えて、お昼を食べにいったんだけど.....
また薄日が射してませんかぁ~?????
この写真が今回の旅行の中で一番沖縄っぽいんですけどっ!!!!







15:00頃のフェリーに乗る予定だったので、それまでブラブラ散策。
いろんなシーサーがあるよねぇ~
小学生が作ったんですか?と思うような物から、カラフルで可愛い物まであるねぇ。
にしても、竹富島の住宅街は迷子になりそうです(笑)
全部同じ家に見えるんだもの。


15:00のフェリーで石垣島へ。
フライトは18:30くらいだったので、それまでお土産を買うことに。
プレーンちんすこうに、塩ちんすこう、ピパーチちんすこう。
色々買ったけど、帰宅したらすぐに平らげてしまった私。
ちんすこう大好物なんだもん♪



竹富島の宿飲みで請福酒造の営業さんに勧められた「しぼり梅酒」
数日前に新発売されたばかりの品物。
宿飲みで出た梅酒が美味しかったので、新商品を購入してみたくなったんだよね。
お正月に飲む予定ですっ!!!!



お土産街のメイン通りをブラブラしてたら、この垂れ幕発見!!!
「そうだっ!そうだぁぁぁぁぁ!」って感じですよね。
日本国頑張れっ!!!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



いやぁ、今回は数々凹むことが重なる旅だった....

家から羽田までの時間を考えず計画し、飛行機に間にあうかひやひやしたり、
どうでもいい時に陽が射して、ほぼどんより曇りか雨だったし、
黒島では寒い中シャワーがお水だったり、
お世話になったダイビングショップはサービス悪いし、
スコンスコン抜けるはずの耳抜きがしずらかったし、
食中毒で1日無駄にするし、
最終日の素潜りでカメラが水没するし。

んがっ、イイ思い出もあったよねっ!!!?と思いなおし、帰宅。
夜24:00過ぎにもかかわらず、楽しい旅の思い出を旦那君にご報告。

私 「これこれこうで、最悪だったんだけど、唯一運が良かったことがあるんだよ!
   クジ運悪い私がこれ(島醤油)当たったんだよ!!!」

旦那君 「へぇ、これが島醤油っていうんだぁ? 
      沖縄って虫をダシに使うのか?

私 「・・・・・?」

よーく島醤油を見てみたら...1cmくらいのカメムシっぽいのが入ってるんですけどっ!
沖縄のおばぁが作っているから、仕方ないと思ったけど....
唯一の良い思い出が一瞬にして凹み思い出に(;一_一)

これが、トドメですか!!!?

....と思ったら、2日後....
ダイビング器材のキャリーが、APECのおかげで機内荷物の検査が厳しくなったいたらしく、
電池が入っているとのことで船便に。
電池なんか入ってないけどね!!!!(;一_一)

17日、やっと届いた荷物をほどき、潮っけたっぷりの洗ってない器材を洗って
空のメッシュバックを取り出したら、部品がカランコロンと落ちたんです....
よーくみたらオクトパスの一部じゃねーか!!?
オクトパスの下の部分が、割れて部品が取れたみたい....へっ凹む。

トドメはこれでしたかぁ....って感じですねぇ。
石垣島相性わるいのかなぁ....リベンジしないとねっ!!!!!





にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

石垣島3、4日目(11/5、6) ~ 食中毒?と竹富島宿泊 ~

2010年11月06日 | 旅行 石垣島


石垣島3日目、本日の予定はダイビング。
明け方、padmeちゃんはおトイレにこもり気持ち悪いとのこと。
「飲み過ぎじゃない?」なぁ~んて話してたんだけど、
私も朝から、具合がすこぶる悪く、お腹が下痢気味...
これって食中毒!?
昨日食べたものは....生肉あるねぇ....う~ん。

二人して具合が悪かったので、ダイビングはキャンセル。
夜ごはんに食べれたのが写真のインスタントお粥です。

padmeちゃんは吐き出したので、夜にはスッキリしてたみたいだけど...
私は、腸まで行っちゃったから最終日までゲロゲロ~でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



石垣島4日目、朝9:00のフェリーで竹富島へ。
竹富島へ渡った直後は、晴れ間が射してきました~
竹富島はこれで2回目だけど、独特の石垣と瓦屋根が何かいいよね。
お世話になったのは、小浜荘。



別棟の小浜荘にお泊まり予定。
隣のお部屋は、相部屋で石垣島1日目に5年ぶりに再会したTさんと一人旅の女の子。
私も20代の時には一人旅したんだけど、そろそろ再開しようかな~
一人旅の良さってあるもんね!

↓ 小浜荘の愛犬「てんてん」 構うと逃げるので、猫のようなワンコでした~




到着後、シークワーサーのウェルカムドリンクを頂き、素潜りの準備に。
もちろんお腹はちょいゲロ。
フェリー乗り場近くの、ミサキ海岸へ向かいました~
そのころには、ご覧の通りのどんより雲...
さっきまで薄日射してたのにっ!!!!!



↓ このポイントにずーと住んでいるらしいハナミノカサゴ(?)




今夜の夕飯は、竹富ナイトというお祭りで食べることに!
予約した時に「この日はちょうどお祭りだから楽しめるよ~」と聞いていたのでワクワクでした♪
おまけに大好きなコンドイビーチでやるとのこと。



↓ 鮪一匹、解体ショー。最後まで張り付き、切り立てを頂きました♪



↓ 鮪の匂いで何処からか野良猫が沢山出てきたんです。物凄い怒られて引いてる猫。



↓ こんな子猫ちゃんまで寄ってくるので、踏まれる前にお隣さんが抱っこしてくれてました。



↓ その他焼きそば、肉BBQ、お寿司、オリオンビール、泡盛がでましたぁ~(お酒は有料)




今年はエイサー隊も来ると事前に聞いていました。
沖縄本島で、北谷界隈を練り歩くエイサーは観たことあるんですけど、何かかっこいいよねぇ~
「とりかじ」というエイサー隊らしいです。
沖縄の人だけでなく全国のメンバーで構成されているらしいよ。




夜も更けてきた頃に、三線によるライブが始まりました♪
5年ぶりに再会したTさんも演奏!
この時に歌った曲は何て曲だったか忘れちゃったけど、最後のアンコールでは「涙そうそう」を熱唱。
夜なので、写真がぶれぶれ(汗)
動画撮れば良かったんだよね!!!!!!?



↓ エイサー! やっぱりかっこいいですっ!




エイサー隊の盛り上げもあり、みんなで踊りまくり~
私も長袖に短パンだったので寒かったんだけど、踊ったら温まったよ!
これぞ、踊らにゃ損損ってやつだよねぇ~!!!
私の踊りは阿波踊りになってたと思う(笑)






最後に、各店や宿が出した抽選商品の番号読み上げがありました。
こうゆうの当たった試しがない私。
どーせ当たらないんだろうと思ってたら、「64番お持ちの人!!」
島醤油が当たりましたぁ~
運が悪い沖縄旅行だと思ってたけど、最後に運が向いてきたっ!!!!




へろへろになりながらも宿に到着。
その後は夜中まで、泡盛と梅酒で宿に泊る人たちと飲みましたぁ~
ダイビングの話しとか、どこの島がイイとか、住んでるところの話しとか!
若い子からおじいちゃんまで色々お話しました♪
意外に御近所さんだったりするのよねぇ!

お部屋に帰ったら、小さなお客さんがぁ~!
とりあえず捕まえてみました。



明日は最終日。
一緒に夜中まで飲んだおじいちゃんにお勧めされたシューケルポイントに
行ってみようと思います。





にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

石垣島2日目(11/4) ~ ダイビング ~

2010年11月04日 | 旅行 石垣島


石垣島2日目、相変わらずの曇り空で時折小雨。
晴れないといまいちテンションが上がらず.....
久しぶりのダイビングで、宮古島行った時からOHしてないしぃ~
今日は、バディの傍から離れないぞっ!!!!



1本目、竹富島ミドルフック。
久しぶりなので、浅場からスタートで有難いっ!

案の定、潜行がすんなりいかない。
フィンをボニートからワープに変えていたのを忘れていたので足の重さがないっ!!
おまけに、耳抜きがしにくくなっているっ!
あんだけスコンスコン抜けてた私が、耳抜きにてこずるなんてぇ~
やっぱり、風邪引いて、素潜りで無理したから耳おかしくなったのかしら?

などなど、雑念が入りながら、ようやく水底に。
水温は思ったより冷たく、透明度もまぁまぁ....

↓ モンハナシャコ フラッシュ焚ければそこそこ色出てたろうにっ!!!



↓ 頭に何か乗っけてる変な人(笑)




2本目、名蔵湾アカククリランド。
ウエイト少し増やしてみたら、足浮がなく潜行スムーズ。
でも、耳が痛いっ!!!!!ので、やや慎重に....
「耳抜きが...」という人の気持ちがよくわからなかったが...結構わずらわしいものなのね!

↓ アカククリ ウジャウジャいるぅ~ ウジャウジャ感もっと出して撮りたかった!





↓ イシガキカエルウオ 大好きなカエルウオ! 逃げまくる姿も可愛いっ!



2本終了したところで、お昼のため石垣港に戻るという。
えっ? 石垣港に戻るの!!!!!!?
えっ? 船の上で食べないの!!!!!?
お昼休憩で、素潜りしようと思ってたのに...素潜りもNGとのこと。
(5年前のショップはOKだったぜ!?)



お昼はショップに戻るのかと思いきや、石垣港に接岸して船の上で。
ログ付けも写真のホワイトボードで終わり。
もちろん、ショップに連れてってもらえなかったので、シャワーもなし...
ホテルのシャワーで体を温め、器材も潮っけたっぷりのまま。
史上最高に、サービスの悪いショップでしたぁ....(悲)


★★★★★★★★★★★★★★★

ホテルに着いたのが、15:00頃。
早いっ早すぎるっ!!!!!!!!!!
市街地をプラプラしますかっということになり、着替えを急ぐ。

お目当ては、来年用の海で着るTシャツ。
普段は着れないようなおかしなロゴや言葉が入っているTシャツって
ダイビングとか素潜りの時は、着れるのよねぇ~ なんでだろうっ

↓ プラプラしてたら、目に付いた宣伝垂れ幕。
  おいおい、どこまでまったりしてんだよ~ 設置時に逆さま気づくだろうっ!



なぁ~んて、こんな風土大好きです!!!
ちっとやそっとのおかしなことぐらい気にするな的なこの感覚、ホッとします。

店を回って見たのですが...何せ店が開いてないところが多いっ!!!
あっという間に回り終えたので、padmeちゃんの姑御所望のラー油を買いに行くことに。
辺銀食堂 (ペンギンショクドウ)...
めっちゃくちゃ混んでます!!!!
ラー油だけ欲しかったのに、なぜか食事をしないと販売してくれない!!!
待っている人に聞いたら、30分以上待ってるんだってぇ~ げっげぇ~

人気ラーメン店でも待つことが嫌いで並んだことがない私。
無理っと思い「近くの店で食べて、時間潰して、餃子だけ食べにこよう!」と
隣の隣の隣だったかな?のお店に入りました。

店内は木をベースにしていて、とってもナチュラル感たっぷり。
店主が耳が遠いのか?とっても大きな声!!
最初びっくりしたけど、接客これぞ大切ですっ!!!!

↓ お通し パパイヤが入ってて、シャキシャキ!



↓ 牛刺し 生肉ぅぅぅぅ♪



↓ 牛炙り寿司 ちょっと炙ると脂がイイ感じにっ!!!!



↓ アーサーの天ぷら アーサーの風味がフワッと出て美味いっ



↓ あっさりラフテー 圧力なべを使わずコトコト煮たらしいよん!



↓ スクガラス 島豆腐に塩辛いアイゴがたまらないねっ



↓ 麩チャンプルー お麩がモッチモチ!!!



↓ タコライス 定番だねっ!!!



.....またもや食いすぎた.....
辺銀食堂、餃子一皿でも食べないとラー油売ってもらえないのにぃ!!
胃が気持ち悪いほど、お腹一杯だったので、ギブアップ!!!
padmeちゃんの姑さんごめんなさいっ....





帰りにA&Wの前を通り、「ルートビア何杯でも無料」の文字が目に留まった。
何度かこの店でハンバーガーは食べているが、ルートビアは食した事がないっ!
飲み物らしいので、買ってみることに。
一口飲み、げげぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!!
コーラ+サロンパスの味なんだもん!!!!
※サロンパスは食べたことないけど、そんな感じの味。
何杯も飲む奴いるのか!!!?



結局、ルートビア全部飲みきれず....
A&Wの近くの薬屋さんでは、へんてこキューピー(?)発見。
かっ可愛くない!!キューピーなのに可愛くないっ!!!
キューピーじゃないから可愛くないのかしら!?


明日もダイビング!
マンタスクランブルあたり行くでしょう?
5年前はマンタ待ちで、カエルウオを撮影しまくり、マンタ出現時には電池切れ~
なんて、悲劇があったけど(笑)
明日は万全よっ!なんて思いながらベットにもぐり混みました。
さらなる悲劇があるのも知らずに.....




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

石垣島1日目(11/3) ~ ハート型の黒島 ~

2010年11月03日 | 旅行 石垣島


11月3日、5年ぶりの石垣に出発!
今回は、自宅から羽田までの時間を計算し忘れ、6時20分発のフライト。
間にあうかハラハラしていたのですが、京急羽田到着後ダッシュ!!!!

今回の沖縄旅行の不運を予期してか、急いでる時に限って荷物検査に引っかかる。
化粧道具に入れていた、カッターに反応。
切れ味最高のカッターを没収されたのでした....
5年前は、ベルトに反応されたわねぇ~



那覇に到着し「いや~余裕で間にあってよかったねぇ」なんてゆっくりのんびり話していたら、
"○○様、□□様、搭乗口までお急ぎください"とアナウンス。
安心しきって、那覇で乗り遅れてたら、馬鹿ですな(笑)
写真は飛行機から見える宮古島~!!!
宮古島は2年前に行ったね~ ここでも降りたいよ~



11時00分頃、石垣到着!
週間天気予報では晴れだったのに、あいにくの、どんより空。
でも、アルファー派が脳みそに出まくってるのがわかりますぅぅぅぅ♪



今日のスケジュールは、黒島素潜り!
とりあえず、腹ごしらえ!!!!
ホテル近くに怪しげな店発見!「トニーそば」
昔の俳優が大好きで、その俳優の愛称がトニーだからトニーそばって言うらしいよん。
店のおばちゃんが、これまた沖縄って感じのおばちゃんでしたぁ~



店の看板に「やぎそば」の時が見えたんだけど、やっぱり食べる勇気がない....
結局、八重山そば¥500頂きました。
そばの隣にある、店主の顔入りピパチは、胡椒と七味の間みたいな味。
これを振りかけると、これまたスパイシーなそばになり、くせになりそうです。



ホテルから歩いて2分ほどの、石垣離島ターミナル。
13:00のフェリーに乗ったのだが、5年前とはがらりと変わってました。



5年前は、安栄観光・八重山観光・ドリーム観光など、船会社毎に待合小屋があって、
ど田舎にあるような駅の待合室みたいでほっとする空間だったのに!!!
昔は乗り場とか分かりにくかったけど....まるで空港じゃん!!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



約30分くらいで黒島到着!!!!
相変わらず、どんよりだけど、行き先の仲本海岸方面は薄日が差している!
と、フェリー乗り場周辺の自転車屋さんを素通りして歩いて目的地へ。





牛や馬がのどかに過ごしてるねぇ....
たまには長閑な道をのんびりゆっくり2~3キロ歩くのもいいね~なんて思いながら、
テクテク歩いて行ったのですが、もう30分近く歩いてない???
ダイビングサービスのおじちゃん、歩いて20分言ってたけど!!!?



....しかも先が見えなくない??? ※この写真は、帰りに撮ったから晴れているの!
永遠こんな道を30分歩いてきても、永遠同じ景色。
これって、チャリにした方がよかったんじゃね!?
戻る距離ではないし、気づいた時には遅いものです...



数キロ先は晴れているのに、歩けど歩けど私達の真上は雨雲が離れず....
らっきょ牡丹、雨女本領発揮らしいです。
雨に濡れながら、45分くらい歩いて仲本海岸到着。
どんより雲取れず....おまけに濡れて体が冷えちゃったし!!!!



なんだかんだ言いつつも、海に入る用意でテンションMax!!!!!
貸切ビーチだしぃぃぃぃぃぃぃ♪
流れもほぼ、ないしぃぃぃぃ!!!!!
いいじゃん!!いいじゃぁ~ん!!!!!
写真は、私のフィンとpadmeちゃん。









光が入らない&フラッシュ故障中で、こんな感じの海中。
透明度もよくはないけど、カラフルお魚にいやされるぅぅぅ♪
天気が良くて暖かったらもっと深場までいっているのになぁ~



到着時間も遅かったし、寒さにも負け16:00頃海からあがりました。
仲本海岸の無料施設で着替えたのだが...
シャワー水しか出ないしぃぃぃぃ!!!!!
あまりに寒いので、数百メートル離れているダイビングサービスまで行く気にもならず、
潮っけたっぷりのまま、洋服に着替える。

にしても.....
なんで着替え終わったら、お日様出てるのっ!!!!?

17:35のフェリーに合わせて、
行きとは違い住宅街の中を通り、フェリー乗り場に急ぎました。

↓ ネコが日向ぼっこしてしてましたぁ~



↓ ヤギが繋がれてたので、触ってみたら結構可愛い!
  ものすごく嫌がられたけど(笑)意外に臭くなかったわぁ~



↓ 黒島フェリー乗り場で放し飼いの子ヤギ。
  後ろの闘牛Tシャツを着た子供団体はなんだったんだろう????



チャリンコで、島全体を回ったら、それもまた結構楽しいかも♪
遠くの方でしか見られなかったけど、クジャクとかもいたし!!!!
ベスト天候の時にハート型の島、黒島また来たいねっ!!!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夜は、焼き肉屋「金城」にてTさんと5年ぶりの再会!!!!
メールはやりとりしてるのに、東京で会ってないことが不思議ですっ(笑)
相変わらず、若さを保ってるTさん!
ぜひとも秘訣を盗みたいっ!!!!



お互い5年という年月は、色々あったみたい。
9歳年上のTさん、素敵に歳とってます....!
私も頑張らないとっ!!!!!

↓ 牛刺し



↓ レバ刺し



やっぱり、生肉祭りになりました(笑)
レバ刺し5皿は食べたねっ!
その他色々食べたけど、しゃべることが楽しくて撮り忘れちゃった♪

明日は、久しぶりのダイビング!!!!!
器材OHし忘れたけど、なんとかなるっしょ?




にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加