ブログ

ブログ

今度はニコンに注目か

2010-08-16 23:03:23 | Weblog
ペンタックス645Dで盛り上がっているデジタルカメラだが、
そろそろニコンが面白くなりそうである。

注目はレンズだ。
ちょっと前から、VR24-120/3.5-5.6Gが製造終了になっている。
ということは後継モデルが出ることになる。

巷の噂では、後継モデルはF4通しになるようである。
つまり、24-120/4G ED VR になるらしい。

これはキヤノンのEF 24-105/4L IS のライバルとなる。
しかも望遠側はニコンの方が長いから画角変化では有利だ。

おそらく、非常に期待できると思う。
何しろ、価格がかなり高価らしいので性能もかなり改善していると思う。
なにせ諸々の噂では、15万とも19万ともいわれているらしいので(?)。

いずれにせよ、従来キヤノンの独壇場だったこのスペックゾーンにニコンも登場して来るのは楽しみである。

最新の画像もっと見る