Private dig

オンライン雑貨ショップ『dig tag』スタッフのプライベートブログ

カキ氷が降ってきた?!

2012-03-02 16:27:55 | ヒトリゴト

早いもので、もう3月2日。

梅の花も咲きだして、だんだん暖かくなってきました。

そんな中、先日は最後の寒波というのか、

雪というかみぞれというのか、なんかエイッ!って感じで降ってきましたね~

あっという間に、車も道路も真っ白になっていきました。

 

あれは、2月28日の夜。

ジムの館内から外をみると、すごい大粒の雨が降っているように見えたが、あれは雪だったらしい。

誰かが「カキ氷が降ってきたよ!!」と言っていたが、

外に出てその意味がわかった。

 わーぉ!車に乗ったらこんな感じだよ。

こりゃ、お湯がないと無理かも、、

と思ったけど、ワイパーだけでなんとか大丈夫だったよ。

フロントガラスの左右と下には、氷の枠ができたけど

しかし、短時間でよく降ったね~~

 

交差点にて。

福岡じゃ、ホントこういう光景は珍しいのダ。

 

だんだん暖かくなってきていた時に、まさかの降雪。

つかの間だったけど、なんかいろんなものそぎ落としてくれるような感じで、心洗われる思いと、「ありがトゥーー!!」って強く思ったよ。

 

さてさて、これからは花粉&黄砂が本格化ですね。

「花粉症じゃないよ♪」と言い始めて早何年?

きっとまだ花粉症ではないと思うけど、

今年はどんな風になるのか、観察してみよーー

 

 

 


最新の画像もっと見る