Dum Vivimus Vivamus.

猫鯖の一竜騎士の日常。

ちょっとめも。

2010-10-18 | FF11
だいぶいろいろやってます。
かいじんのトリガーちょっとやってきたので
wikiに無いあたりをめもめも。



以下構成は ナ/忍 獣/忍 獣/白 白/赤 の4名でした。



・あいあんくらっど おぶざーばーさん

・全体的に
 攻撃間隔がだいぶ早い。ナットやってる感じ。DA有り。ナイトで一発200前後。
 何かにヘイトリセットがありそう。ファイガ4くらうとタゲうろうろしたから、もしかすると・・・?
 与ダメージはナイトのジュワで40程度。そんなに硬いわけでもなさそうです。
 削りはナズナに任せておりまして、タゲも6割くらい任せてました。ナイトいらないっていう。

・アウガースマッシュ
 蝉全消費or4枚消費+ダメージ。ダメージばらつき有り(ナイトで8回中最低84、最高1152)
 受け流しあがってたから物理なのかな?

・エリアボンバード
 前方範囲 蝉全消費+ダメージ。350-500くらい。複数ディスペル効果付き。
 ディスペルは1個~6個くらい。食事消去は未確認。数発もらって消えなかったので無いと思う。
 500ちょい食らったときはプロ有りシェル切れてたので、たぶん魔法ダメージ。

・ファイガ4
 シェル無しバファイ無しで850-1100くらい。
 前述してますが、ファイガ4もらったときにほぼ確実にタゲ移動してました。
 ヘイトリセットなのか、被ダメージによるものかどうかはわからず。。。
 どっちにしてもだいぶ食らっちゃうので、フラッシュは温存しておいたほうがいいかも。

8割削ったあたりからだいぶ暴れだして、ペットが3分持たなかったりしました。
範囲とかガとかヘイトリセットとか。
装備そろってないと連戦はしんどいです。ナイトがフルラムだったからかもしれません。どうしようもないな。



・あびしっく くらすたーさん

・全体的に
 実はこれで3回目。さすがにパターンわかってくると楽です。
 通常はナイトで200-280くらい。攻撃間隔は普通。リフュエリング入ってると蝉張替えできないくらい。
 回避がちょっと高いのかも。カルボ食ったナイトで割とスカスカ、エンライトつけて丁度いいくらい。
 他に特筆することもないかなあ。

・自爆
 これが一番きつい。3つ揃ってるときにやられると1500くらい。ファイア5を自分に撃ったら要注意。
 数が減ったり増えたりする条件はwikiで。
 蝉消費が無いから盾的には楽だったりします。構え中に蝉壱唱えられるしね。
 白的にはイーッってなるんじゃないかしら。
 バッシュは試してみましたけれど、0/2で止まりません。

・フォーメーションアタック
 実は蝉1枚消費のみ。マトモに食らうと1000ちょっともってかれます。
 頻度はそんなでもないので、自爆がくるよりはマシかなあ。

・リフュエリング
 白/赤のディスペルが全レジ。闇耐性なのかディスペル耐性なのかはわかりません。
 通常固体のやつだとスロウ2で上書きできたと思うんですが、どうなんでしょうね。
 これもあんまり使ってきません。

・サークルオブフレーム
 追加効果ヘヴィの範囲&蝉複数消費ダメージ。ナ盾だとヘヴィはどうでもいいな。
 ダメージも500ちょっとくらいなのでそこまで痛くは無いです。

・ファイア5
 敵自身にぶちこまれるのが一番つらい。900ちょっと回復します。
 一回ナ&白でやったとき、これ連発されて敗退しました。
 詠唱対象が表示されないので、とりあえずバッシュするか蝉を張るかの二択ですかのう。

・ファイガ4
 一人で受けても600がいいとこ。蝉消されるのが辛いくらい。
 これスタンするくらいならファイア5に温存しておいたほうがいいです。
 ああでもナズナが潰れちゃうか。ケースバイケースですかね。

危なくなるようなシーンも特に無く、ナズナ2匹*2で10分程度でした。



以上2体をやってきましたが、だいじなものはどちらも出ず。
人脈的に少人数でやらざるをえないので、赤弱点は期待できず。
数こなすしかないです。しんどい。



言わずもがなですが、ナ/忍はおいらです。
HPだけ多くてタゲ取れないナイトとか正直いらないですよね。
しょんぼりナイトがお伝えしました。



・トゲのバカヤロー
型紙でねえー出たと思ったらモンクとかなんなのもう
xxモxxモx青xxxxxxナxxxモ青x吟xモxxxxxxx吟x

青でねーでねえー




それでは。