giornale di musica

「吾沙鷺百式」主宰 ギター弾きのまつもとあきら

[祇園四条] ぎをん為治郎 茶房 

2018-01-25 | あきら'n Guide

[祇園四条(京阪祇園四条)] ぎをん為治郎 茶房
https://www.8284.co.jp/shop/chaya_gion.html

本家西尾八ツ橋併設の
「ぎをん為治郎・八ッ橋茶屋」祇園店に行ってきたよ。

パフェとかシフォンケーキセットとか色々あったけど、
結局「為治郎のお八ツ(800円)」をセレクト。
・米粉と抹茶のわらびもち
・八ツ橋(ニッキ、黒ごま、抹茶)
・季節のあんなま
(この日はビターオレンジ、やきいも、柚子)
・純米シフォンケーキ抹茶

そしてドリンクは、セットの抹茶をやめて
八ツ橋ティー(550円)にしてみた。
カプチーノみたいなフォームミルク。
ニッキ味のシロップが下にあって、
混ぜると何とも絶妙な味わいに。

八ツ橋って米粉なので、
小麦アレルギーでも食べられるのね。
(種類によって小麦入ってる場合もありますが)
この「ぎをん為治郎・八ッ橋茶屋」のスイーツも
八ツ橋に限らず
パフェもシフォンケーキも小麦オフです。
こんだけのスイーツ小麦オフって
なかなかないよね。

スイーツのみならず、
京ラーメンや湯葉丼など
食事メニューやランチ定食もあります。
(注:食事メニューのラーメンは小麦入ってます)

京阪祇園四条駅徒歩3分。
阪急河原町駅徒歩5分。
('18 1/25)

京都市東山区祇園町南側576 桜花ビル2F
11:30~19:30
無休
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿