giornale di musica

「吾沙鷺百式」主宰 ギター弾きのまつもとあきら

[梅田・北新地]  はがくれ本店 うどん

2015-10-30 | あきら'n Guide

「梅田・北新地」はがくれ本店 うどん
http://www.hagakure.cc/umeda/index.html

大阪第三ビルの地下2階にある、カウンターのうどん屋さん。
行列のできる人気店です。
ミシュランガイド2015ビブグルマン認定店。

頂いたのは生じょうゆうどん 600円。
「なまじょうゆ」じゃなくて「きじょうゆ」と読みます。
讃岐うどんですがやや高級感を演出してますね。

店前に着いて早々にお店のおかあさんが
「にいちゃん一人か?ほなこっちの席座ってー。荷物そこおいてくれたらええから」
と招き入れてくれて、
お店のご主人が
「にいちゃんらどっからきたん?かまあげ食べたことあるか?食べ方教えたるからな」
みたいなノリでにぎやかです。
よそからのお客さんはびっくりするかもやけど、
大阪らしさ満開の対応してくれます。
('15 10/30) 

平日 11:00~14:45 17:00~19:45
土・祝 11:00~14:30
日曜定休






最新の画像もっと見る

コメントを投稿