PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

全日空商事 B767-300 模型紹介

2013年12月08日 | その他


こんにちは。
突然ですが、今回は伊丹空港内の模型店で購入した全日空商事のB767-300(全日空ロゴ)を紹介したいと思います。

スケールは1:500です。



ANAのB767の模型は、なかなかお目にかかれなくて貴重だなと思いました。

全日空ロゴの日の丸は今のIOJと一緒ですね。





この頃は、まだ機体番号の横にJALと一緒で機種が書かれていたんですね。

ちなみに機体番号は見てのとおりJA8578です。



スタアラロゴやピトー管などとても細かくリアルにできていますね。



B6は正面もかっこいいですね。



そういえばこの機体は一時ポケモンジェットだった機体ですね。そして、その後この塗装に戻って2009年頃から現在のロゴになって今も飛んでいますね。そして、またIOJタグラインがまたそのうち入るでしょうね。
B6のポケモンジェット、一度見てみたかったですね。



ということで、今回はこちらの模型を紹介しました。

またこれからもこういう感じで模型も紹介しようかなと思っていますのでよろしくお願いします。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの (出戻り)
2013-12-11 12:03:23
管理人様こんにちは
おお、懐かしの全日空ロゴですね。もう手に入らないレアものではないですか?
私も4年程前に黄ピカジャンボを購入しましたが、この間ANAフェスタで見たら価格が倍に(苦笑)。この手のモデルは、高くて手が出せませんね。
B6のポケモン号は、2度ほどTOY便でお世話になりました。懐かしいですね。私がまだ関東にいる頃の話でした。
返信する
偶然 (PW4090)
2013-12-11 16:26:03
出戻り様
こんにちは。
あの模型は去年偶然伊丹の模型店に売っていました。
767は珍しいなと思ってつい買ってしまいました(笑)
最近は分かりませんが、結構伊丹は珍しい模型が売ってたりして充実してますよ。でもやっぱり値段は高いですね。
ピカチュウジャンボの模型は値上げされてたんですね。
知りませんでした。間違いなく退役がきっかけでしょうね。

B6のポケモンジェットに2回も乗られたんですか!?
私にしてみればとても羨ましいですね~


返信する

コメントを投稿