dgclvLOG

日常を気ままにツッコんでみたり。

またしてもフリーダム

2009-08-16 | バンコク駐在日記
ほんま久しぶりにフィレオフィッシュを食べて来た。

Wフィレオフィッシュのセットが139バーツ。
プラス10バーツでポテトとコーラがビッグにグレードアップ。

アップしてってお姉ちゃんにお願いしたら、
「サービスでアップしときます」ですと。

え?なんで?プロモーションなん??

「えへへ」

えへへじゃ判らんがな(汗。


しかしなんか判らんけど10バーツ儲けた(笑。



ささやかな喜びを噛み締めて空いてる席を探す。
窓際は埋まってたんで、
申し訳なく思いながらも4人座れるボックスに一人で座ってみた。

前にはオイルマネーで買い物の序でにマクド寄りましたって感じの方達。

ボーッと見回すと何かおかしい。
一瞬間違い探しをしてるような錯覚に捕われたわ。


おい、ソコの隅っこ!

オッサン何してんねんな???


ここはマクドナルド。
ハンバーガーやらコーヒーやらを食べる所です。
寝るとことちゃうと思います。


テーブル見ても何も載ってないし。


何か食べる
  ↓
お腹いっぱい
  ↓
なんか眠たくなって来た
  ↓
ちょっと居眠り
  ↓
店員トレイを片付ける
  ↓
まだ居眠り
  ↓
ひょっとして熟睡?  ← 今ココ???
  ↓
?????


床掃除してる店員は明らかに見ながらも黙々と掃除してる。
掃除係に聞いてみた。

あれ日本人??やったら声掛けてあげるけど?


「クー・キッ・ワー・コン・ジーン・カァー」

掃除係は「たぶん中国人やと思う」って言うてた。
うーん中国人には声掛けられへんなぁ。

ってか、この状態って店的にはOKなん?

「マイ・ペン・ライ・カァー・トン・ニー・ルーカー・ノーイ・ナ」

出た!

今の時間は客少ないから大丈夫なんやって。
おい、そういう問題か(笑。


いつからこの状態?

「タン・テー・プラマーン・バイ・ソン・モーン・ナ」

二時からって、今5時半なんやけど(笑。

みんなと制服の違う明らかにマネジャークラスの兄ちゃんも見て見ぬ振り。
しかし、口元が苦笑してるのを見逃さんかったぞ。


アンタら心広過ぎ(笑。


犬は道端で好き放題に寝れる国。

オッサンはマクドナルドで思いっきり寝れる国。


平和やね。


オレが店を出る頃でもオッサンの体勢変わらず。
未だ寝てるんやろか?


ひょっとしたら店の催しもんか?

・・・それは無いか。



そうそう、ポテトLは胸焼けする体に成り申した。

最新の画像もっと見る

post a comment