旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E3【乙】② ~硬いアンチクショウ~

2017-02-22 09:11:55 | 艦これ
『艦これ』の話。

引き続き、E3【乙】
装甲破砕ギミックを解除していきます。

IマスJマスS勝利を獲る事で解除出来るこのギミック。
輸送作戦後にS勝利を獲らないといけないので、
輸送時にIマスでS勝利を獲っていても、もう一回出撃しなくてはなりません。
まぁおっさん提督は輸送時は余裕のA勝利だったからね、関係ねえわ(白目)

そんなわけで、まずはIマスから攻略。
連合艦隊ではなく、通常艦隊で出撃しましょう。





昨日のでっちーず艦隊から、ニムしおいだけ装備を変更しました。
他は皆一緒なので、昨日の記事を見てください。

『分解彩雲』を装備しなくていいので、少しだけ火力が上がりましたね。
やはりAマスの事故が怖いので、道中支援は出しましょう。

今回からは基地航空隊が使える為、ボスに集中配備。





これでもまぁいけない事は無いかな~?と思いますが、決戦支援もあった方が安心です。
ていうか、決戦支援があってもS勝利は運が重要になってきます。

Iマスのボスがやたら硬いんですよね・・・。
基地航空隊・決戦支援・開幕雷撃で大体の敵艦は落とせるのですが、ボスがなぁ・・・。

夜戦に縺れ込んだら、カットインをとにかく祈りましょう。
運の高いでっちろーちゃんが仕事をしてくれれば、S勝利を獲れると思います。 多分。

とかなんとか言いながら、IマスでS勝利を獲るのに3回の出撃を必要としました。
Aマスで事故、でっちとろーちゃんがイチャコラしていた、ってのが原因です。
3回目で完全勝利を決めてやりましたよ、ざまあみやがれ!!





お次はJマスでのS勝利を狙っていきます。
連合艦隊を組む事でこちらのスタート地点から出撃出来ます。

連合艦隊は【水上打撃部隊】を選択。
この艦隊でボスも攻略する予定であります。


■第一艦隊




■第二艦隊




難易度【甲】の場合に限り、高速艦で統一しないとルートが固定出来ないそうです。
【乙】を選択したおっさん提督は、ここぞとばかりに低速艦も投入していきました(笑)
Jマス対策に三式弾を積んでいますが、ボスルートの場合は徹甲弾を積む予定です。

【水上打撃部隊】を選択した場合、スタート地点後の羅針盤は高確率でSマスに指すようです。
ここは能動分岐。 空襲マスであるVマスへと進軍します。
輪形陣で余計なダメージを負わないようお祈りをし、いざ目的地Jマスへ。

基地航空隊は先程と同じ編成でボス集中。 これで大分減らす事が出来ます。
あとは圧倒的連合艦隊力でS勝利を捥ぎ取りましょう。

Iマス・JマスでS勝利を獲ると、母港に戻った時に例の『テローン』という効果音が鳴り、ギミック解除終了です。
さてさて、遂にボスに挑戦ですよ!


最新の画像もっと見る