旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

進撃!第二次作戦「南方作戦」 E5【乙】② ~有言実行~

2019-12-30 22:17:16 | 艦これ
『艦これ』の話。

30周以上しましたが、なんとか平戸をお迎えする事が出来ました。
これでやっと2人目のボス攻略に乗り出せます。

今回は連合艦隊での出撃となります。
道中が中々に鬼畜。
しかし一つ一つ対策していけば、そこまで辛いものではありません。

2人目ボスマスでは、新艦娘である秋霜と邂逅するチャンスもありますので、
しっかりと周回出来る体制を作って挑みたいところ。

色々試して安定したのがコチラの編成になります。


■第一艦隊




■第二艦隊




E6ネルソンタッチを使う予定なので、E5長門一斉射で攻略します。
高速統一する事で空襲を一戦減らせるのですが、
低速でも日向師匠に艦戦を積んだり、ザラに水戦を積む事で、大したダメージを負う事なくボスに辿り着けます。
隼鷹は勿論艦戦キャリアー。
ていうか装備スロットがタービンや缶で埋まるのが引っ掛かった。

ヴェールヌイ白露風雲は対潜装備。
道中2回あるクソガキとの戦いは、基地航空隊を対潜仕様で分けて飛ばし、あとは対潜先制爆雷で沈黙します。
ボスで夜戦に縺れ込んだ時に備え、阿武隈木曾妙高には魚雷カットインと連撃仕様。
友軍が来てくれた事もあり、A勝利以上は確定、ほぼS勝利を獲れます。







ボスは空母BBA。
ラスダンで長門一斉射が不発でしたが、友軍の活躍もあり無事S勝利。
最後に決めたのは木曾の連撃でした。

削りの段階で決めていたのは妙高だったので、
ラスダンなのにその前の木曾でボスが落ちたのは、少々意外でした。
まぁそんな時もあるわな。





当初の予定通り、今年中にE5まで終わらせる事が出来ました。
E6に友軍が来るのは明日。
とりあえずE6に着手する前に、秋霜と邂逅したいですね。

出来れば今年中に秋霜をお迎えして、スッキリした気持ちで年越しを迎えたい。
とにかく周回あるのみですね。


最新の画像もっと見る