5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

私の買い物は、やっぱり手芸関係

2008年04月16日 | 買い物の中身


今日は夫の仕事が休みだったので、2人で買い物に行って来ました。(^ー^*)
元々は追加の
Wiiリモコンとヌンチャクを買いに行こう!ということでしたが、
わざわざ遠いお店に行って、その道すがらここに寄って...あそこにも行く?といった感じ。

そんな寄り道のひとつ、たまたま見掛けたSeria(100円ショップ)に入り、
最初の写真の物を買いました。

スライダー3個付きの1mファスナー
これで3辺オープンのトラベルバッグを作ってるのを、ブログで見掛けて。
好きな長さのファスナー3本にも出来ますし、
スライダー2個の両方向に開くファスナーにもなるんだそう。

がま口用の口金
玉が横にずれているものを見付けて、ついつい。

くるみボタン
赤のフェイクレザーで、直径2cm。バッグに付けたい。

バネ口金
12cmが2本で100円。安いのかな?

バスケット
これはパッチワークで蓋をつくったバスケットと同じもの。
また作りたい♪と思ったけど、1個しかなかった。

コットンレース糸20番(オフホワイト)
玉巻のレース糸もありますが、
これはシルケット加工をしたもので、少し柔らかめで艶があるそう。
これで
ブレードを試し編みしてみようと、まずはひとつだけ。

そして、ブックオフではこんな雑誌を見付けました。
私は漫画を読まないので、ブックオフでは雑誌コーナーに直行します。



中をパラパラと覗いてみると、手づくりのヒントが何かあるかも...
1,280円+税が550円だし、ま、買って損はないかな...で購入。



実は私、今流行りの“どこ見ても雑貨屋のディスプレイ風”インテリアが苦手で、
ついでに“リネンのワンピに重ね着あれこれ”とふわふわした感じも苦手で、
こういう雑誌は、ひたすら布や手作り小物だけを見ているという状態です。(^ー^;





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い得・・・・ (谷間のゆり)
2008-04-17 10:12:28
お買い得見つけましたね。事にばね口金。一寸前に浅草橋の卸やさんで二本入りを148円で買ったばかりです。
返信する
100円ショップにもいろいろ (デュー)
2008-04-17 10:50:46
わ、やっぱりお買い得だったんですね。
ここの100円ショップには、気の利いた手芸材料が置いてあってお勧めです。
返信する

コメントを投稿