D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

ヒュマ子はじめました

2009年12月15日 | 戯言
皆さんこんにちは Dです








ニュースみたりすると本格的な真冬到来とか激しい寒波がとかここ最近聴くようになりました

うーん、冬ですね部屋もめちゃくちゃ寒いし

北海道風にいうと、なまら寒い、朝のゴミ投げもなまら寒い

まぁ、日中氷点下の日が続くのも近いかもしれませんね


で、いつものPSPo2

ヒューマン女育て始めたのですが、PPのメインとの差が60ほどあると何と言うか、PPがすごく…余裕です…

この差はすごいなぁ、キャストだとアーツ3連発なんて普通無理ですよ、低コストのものならまだいけますが、中コストになるとキツイ

命中力とかhpとかは流石に負けてますが、今回フォトンミラージュもありますしねぇ

決定的な差っていうものはないんじゃないかな、ほんとPPくらいじゃないでしょうか

いや、そりゃ、パラメーターの差はありますけどね

精神力の差は凄まじいですが、結局のところヴァンダ・オルガとかの泥玉痛いのは変わらなさそう

ヒューマンは防御主体種族って感じのパラメータらしいですけどね

とはいえ、高水準でバランス取れてる方じゃないだろうか起用貧乏というより万能といった方がいいと思います


んで、ストーリーまた進めなおしなんですよね!

キャラ作るたびにストーリー進めなおしは正直面倒です

まぁ、仕方ないっちゃ仕方ないですけどね、さくさく話し飛ばしていける分だけましといったところでしょう


そういえば、ヒューマン女のスタイルですがデフォルトで胸のでかさ最大なんですよね

デフォルトかよ!って思ったんですが、このあたりどうなんでしょうかw

服とかはまぁ、いいのもあれば気に入らないのもあるわけで、コレに関しては人の趣味ですしね

私はゲーム中で出てるクノーさんが着てる服とか着てますが

変に肌露出するのはあんまり好きじゃないんで…w


そういえば、見た目と言えば新アーツ集があったので貼り付けておきます





【PSPo2】新フォトンアーツ集 -スキル編-






使い方は人それぞれですが、私は槍に関してはマジャの方がってのはあるかな

斧とかはNPCが使ってるけどかなり強そう、と言うか斧全然見ないから使いどころがないままPAレベルは全アーツ中最高になってたりする







それでは今日はこの辺でー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきち)
2009-12-16 11:34:08
PAに関しては、フィニッシュの倍率UP受付時間の関係でソロだとどうしてもモーション短いもの選びがちですね
双手剣なんかはクロハリ1段目出す間にブレデス2段目まで出せたりw
けどインフラだと凄くチェイン溜まるか1~2しか溜まらないかのどっちかなんで、割と何でも使ってます
Unknown (D)
2009-12-17 03:52:00
フィニッシュで〆るのと通常であてるのとじゃ大分差がありますしねぇ

確かにインフラだとラグの関係上、気にしてもきりがないきもしますねw

私とかは大型の強敵に対してEXトラップ→バックを取ってアーツとかやってるくらいでしょうか

まぁ、EXトラップ使える職限定ですけどね…w

コメントを投稿