傳鐘亭 blog

IdoとEgoの赴くままに……

孫正義の汚いインチキ商売を見て尚、ソフトバンクを使い続ける人は反社会的

2010-08-19 08:47:25 | 雑感
フェムトセル無料配布で浮上した「ただ乗り」問題(@IT)

孫正義をリスペクトする奴とソフトバンクの携帯を使う人は、頭の悪い反社会的で野蛮なテロリストか何も考えていない犯罪幇助者と同じである!(挨拶

さすがの私もこれには驚いた!
ソフトバンクは当初から慢性的に通信業者としてのインフラが致命的に弱かったが改善策として打ち出したフェムトセル無償配布の裏側が斯様にただ乗りインチキとは驚愕。

通常顧客向け通信でも増え続けるトラフィックに対応した断続的投資の欠かせないプロバイダに対してソフトバンクのフェムトセル無償配布分のトラフィックまで上乗せされたら激怒するのも当然。
差し当たり、プロバイダもフェムトセルを使用するユーザに対してはP2Pユーザと同じ扱いにして規制を掛けるか、定額制の適用を除外してパケットあたりの単価を高額にした従量制にするのが適切。

ソフトバンクは、フェムトセルを無償配布するのと同時にプロバイダに対してトラフィック増加分の補償をすべきであろう。
インフラただ乗りなんてインチキも甚だしい。

何で斯様な詐欺師が尊敬されたりリスペクトされるのか理解に苦しむ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuna)
2017-08-29 23:41:11
解約違約金なしで解約できる期間に入ったので、その日に解約しました。説明では「6月分の請求が2か月後くらいに来るので驚かないように」と言われました。ところが7月分の請求が来ました。今まで支払っていた金額以上です。この説明はありませんでした。また、6月11日以降しか解約できないのに、7月分を請求するのは違法だと思います。

別件の過剰請求でコールセンタースタッフに問い合わせた際も「訴えたらいい」との態度で埒が明きません。

これで縁が切れるから手切れ金を取りたいのだろうけど、潰れたらいいのに。 (2017年08月29日 23時36分31秒)
Unknown (Unknown)
2022-07-02 17:45:54
ソフトバンクの汚い商売は昔からですが
その汚さに競合日本人企業もある程度染まっているところがあるのが悲しい。 競合してるので生き残りの為とはいえ孫正義流の汚い商売には染まってほしくないですね。

コメントを投稿