でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

ルミネtheよしもと8

2007年09月22日 | お笑い/ルミネtheよしもと
9月22日(土)

今日は、ルミネtheよしもとDay→念願の(ずっと見たいと思ってた) 今田班!!
朝8時からのヤンキーズ戦が延長になり、結果を見れないまま出発したのはイタかったけど(涙)、いつも通り伊勢丹でまい泉のカツサンドを買い、佐久間一行ファンの同僚と合流。
週末ということもあって、フロアは “立ち見席” を求めるお客さんで大混雑!
さすが… 週末に今田耕司率いる今田班じゃぁ、人気あって当然だよね~。 

9/22の出演者(1じ-3じ)
---------------------------------------------------------------------
POISON GIRL BAND、チーモンチョーチュウ、ガリットチュウ、
佐久間一行、2丁拳銃、ショウショウ (ネタ披露順)
[新喜劇]
今田耕司、山崎邦正、大山英雄、宮川大輔、山田花子、山下しげのり、
水玉れっぷう隊、COWCOW、アップダウン、三瓶ほか
---------------------------------------------------------------------
ネタ(漫才)コーナーは、はっきり言って 2丁拳銃 と 佐久間一行 しか期待してなかったし知らない人が多かったが、ど頭のPOISON~がちょっと覇気がなかくてイマイチだった以外は、みんな頑張ってて… かなり面白かった(^0^)

今日は、関西からのツアー客がやってきていて、ガラの悪いヤジが飛び交い(阪神のユニ着てたり、阪神のタオル巻いてるおじさん達。添乗員が阪神の球団旗(小旗)を持って引率していた)、前説の子達も苦労していて… いつものルミネの雰囲気が一変。緊張感が漂う。
うわ…せっかく楽しみにしてた日なのに、なんか嫌な予感…(T□T)と、声が上がる度にビクビクしていたが、2番手のチーモンチョーチュウが漫才中それを静止し、以降はそんな声もかからず、ビクビクすることもなく、最後まで集中出来た。
同僚と2人でチーモンチョーチュウ・菊池くんの勇気ある行動に拍手した(TーT)
ネタも面白くて、初めて見たのに好感度UP!UP! オンバトによく出てるとか…
佐久間くんは、今日も出て来た瞬間さっくんワールドに(^-^) ヒゲが濃かったがかわいかった。
2丁拳銃は、さすが安定していて、安心して笑える感じ。 3度目なんだけど、全てネタが違ってて… スゴい! テンポがよくて本当に面白い! ※今日はチョコパフェネタ
ガリットチュウは少々スベってたけど、元気があって好感が持てたし、トリを務めたショウショウは、ベテランらしく安心して見れる漫才だった。 漫才師!って感じがした。



さて… 後半は期待いっぱいの 新喜劇『今田班』
お題目は「猟奇的なお嬢」だったかな?
とにかく出演者が豪華で… 幕が開ける前にモニターに出演者名が出るんだけど、会場から「お~!」「お~!」という声が次々と上がり、「そりゃそーだよな」と一人でニヤニヤ。




今田耕司(たこ焼き屋台の店主)、山崎邦正(たこ焼き屋バイト)、宮川大輔(宮川空手道場師匠)、山田花子(ヤクザの娘)… ルミネtheよしもと・新喜劇の顔、大山英雄はホストの店員。
大好きな水玉れっぷう隊アキちゃんはオカマバーのママ、ケンちゃんは宮川道場の弟子。COWCOWの2人はホストクラブの店員。アップダウン阿部はヤクザの組員、竹森は宮川道場の弟子。
も~ぉ、このメンバーを見ただけでワクワク♪
面白くないわけがない(≧▽≦)

大山英雄


左から COWCOW:多田・山田   水玉れっぷう隊:アキ・ケン   アップダウン:竹森・阿部

今日はこれだけのメンツなので、いつも大活躍の水玉・COWCOW・アップの3組がそれほど目立ってなかったが(セリフが少なかったが)、そんな中でも水玉・アキちゃんは、女装で動きづらそうだったけど、なかなかおいしい役で… いつも通りダンスも披露し、アドリブも冴え渡ってて(笑) 最高に面白かった! あの、やたらと声を張り上げるのが今日もツボ(^-^)
多田ちゃんの「か~え~れ~」と、ケンちゃんのゴキブリ走りが見れなかったのは残念だけど…
でも… 今日は、前から2列目のセンター席だったので、(ダンスの決めポーズの時)アキちゃんの股間が目の前に来て照れまくり(笑)  女性モノのデカパンだったかな?


…というわけで、ネタ・新喜劇ともに(珍しく)本当に面白くて、大満足で終了。
さすがに今田耕司は堂々としてて頼もしかったし、宮川大輔は舞台を楽しんでる感じで、見ていてとっても嬉しかった。山崎邦正は… 意外にかわいかった(^-^)

「宮川大輔好きじゃないんだよね~」って言ってた同僚が、「イメージ変わった!面白いね~!」と言ってたのが、今日の一番の収穫かな(^_^; なぜ嫌いなのかが理解出来なかったが…
私は、そんな同僚の楽しかった感想を聞きながら「来月の前半もやっぱ見に行きたいなぁ、帰ったら東野班のスケジュール調べよ」と、早くも次のことを考えていた(笑)


最新の画像もっと見る