強くならない将棋の日々

「倶楽部24で初段を目指す会」運営者のブログです。

第16期SMK順位戦 未だ勝ちなし・・・

2011-06-11 | SMK運営
今日の対局に負けて、なんとここまで7連敗!

相手は強敵ばかりなので、こういう結果もありえるとは思っていましたが。。。

スランプならばいつか抜け出せるのかもしれませんが、実力でこうなっているような気もします。


とは言ってもこのまま負け続けては、本当に将棋がいやになってしまいそう。
まずは対局数を少しでも増やそうと思い立ちました。

ただ24での一般R戦は、感想戦をやってもらえる相手にほとんど出会えないので、最近はほとんど指してませんし、あまり指したいとも思いません。

やはり指すならSMKの仲間と指したい。そこでHigashionnaさん戦から、順位戦の対局が終わったあとに「早指しでもう1局、教えてください」とスパーリングをお願いすることにしました。

Higashionnaさん、twilight moonさん、deck14さんとも、こころよく応じていただき、少しずつですが調子も戻ってきたような気がします。

思えば、昔はよくこういったスパーリングをやってたんですよね。仲間内での対局は勝っても負けても楽しかった。

これからも時間があるときは、積極的にスパーリングをお願いしていこうと思います。

お暇な方は、是非相手をしてください!

最新の画像もっと見る