ジャニ然なるままに・・・

郷ひろみに始まり現在は嵐!! 気がつけばジャニーズ歴40年! 

松本潤くんからのメッセージが~『 J-MELO in UAE+オマーン 』

2012-06-03 23:30:36 | ジャニーズ修行

   松本潤くんからのメッセージが~『 J-MELO in UAE+オマーン 』




『 J-MELO in UAE+オマーン 』

↑↑ これ・・・
なんじゃろ???

↑↑ ん?
サッカーかいな???

へ?!
松本潤くん

サッカー日本代表

サポーターになったの??


なりましたジェイ(爆笑)

(^_^;)

だって~。

「UAE」も「オマーン」も
地球のどこに存在するのか

存じてはいるが

その名を
目にしたり耳にしたり

サッカー戦でだもの

そうだよ
今日は「オマーン戦」だったでしょ?
サッカーが・・・

そして・・・

<J-MELO>

知らなかったッス(苦笑)

(^_^;)

<J-MELO>とは

NHKワールド

世界180の国と地域へ向け
放送している
日本の音楽を紹介している
音楽番組で~

[JAPAN]
[Melody]
[Mellow]

これを合わせて<J-MELO>

番組名にしたそうです(笑)

(^_^)

この番組の
6月10日放送内容は~

日本との
国交樹立40周年を迎えた
オマーンでの
「ジャパンDay」

行われた

「May J.」さんライブ模様と

UAEの
女子学生で組織運営されている
「ジャパンクラブ」

訪問

そして!!!

“中東で人気の
「嵐」の松本潤くんから
スペシャルメッセージ”


ありまして・・・

「ゲスト 松本潤」

番組内容にありますジェイ(笑)

(*^。^*)

放送は・・・

大丈夫!
日本でも観れます(笑)

6月9日(土)
26:15 - 26:43 (28分)
(日付変わって10日)

NHK
「BS プレミアム」にて

また
以上の内容を
詳しく知りたい方は~

「NHK ネットクラブ 」

『 J-MELO UAE+オマーン 』

検索下さい

番組内容など

UPされてます(笑)

(*^^)v

そ、そうだったかぁ・・・

中東で!!!
人気だったのかぁ~

「嵐」!!!

・・・なのか?。。。?

中東でも!!!

・・・なのか?。。。?

はたまた~

中東では
「嵐」の松本潤くん

人気なのかぁ~???

世界180の国と地域

向けて発信しながらも・・・

日本へ向けては
言葉足らずの発信で・・・

ニホンゴムズカシイね

なってますですます(大笑)

(^皿^;)

ま。

中東では
松本潤くんだけが大人気!

言われても~

納得するケドね(笑)

(*^^)v

しかしまあ~

デジタル放送や
インターネットと

身近に
世界は繋がって!

「嵐」に限らず
日本の多くのアーティスト

ファンが
世界中にいるのでしょうネ

そして
ファン心理から
この複雑なニホンゴ

学んでらっしゃる!!!

いやもう感嘆するです!

日本語は
形容詞や形容動詞

表現する言葉が多く

それだけでも
複雑で大変だろうに~

日本人は
言葉を短くするのが
お上手でありまして・・・

名詞はいとも簡単に
「ラブソ」「ワイハ」「ラキセ」

省略するわ~(笑)

名詞を組み合わせた上に略し
「櫻葉」「大宮」

新語を作り出し~(笑)

「魂」や「担」

漢字一字で表現し~(笑)

『 Beutiful World 』

DVD発売と同時に・・・

松本潤くんのソロ

なんと!!!

「シャケ潤」

表現されるようになったサ(爆笑)

これらを
これまた早速に
他国におられる日本人では無い
ファンの方々

twitterでお使いになる!!!

感動&感心を通り抜け
感嘆するです!

外務省を始め
日本政府はもっともっとぉー

アイドルについて
研究&関心を持つべき

大真面目に思うなぁ・・・(大笑)

(*^。^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。