T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

ガンダムバエル#2 「悩みなんて要らない」

2017年03月17日 | アーカイブ:1/144 鉄血のオルフェンズ

皆さんこんにちばんは。

とりあえず今日のバエルは~


まずは基本的な工作として、フラッグ落としやスカートの分割、剣の先鋭化などをしました。


合わせ目は無いもののパーティングラインはそれなりに発生するので接着しない分各所しっかり処理していたのですが、背部バインダーの一部は元々ディテールが薄く、ペーパーがけをしてしまうと消えてしまいそうになる(というかエッジが落ちてダルダルに…)ので、いっそのことだと元のディテールをすっかり落としてパーティングラインを処理し、その後プラ板とプラペーパーで新しくディテールを作り直しました。


そんで肉抜きにパテを盛っておしまいとしました。ちなみにソードホルダーや膝などは無視しようと思ってたところパテが余ったので盛った次第です。

しかしながらやっぱり悩むほど難しい事は全然ありませんね。肉抜きも分かりやすいし…ただ今になって思えば羽が割と重いので転倒防止に爪先の肉抜きに少し錘も入れれば良かったかなぁ。そこだけ少し後悔しています。

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムバエル♯1 「アグニカ... | トップ | ガンダムバエル#3 「順調に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 鉄血のオルフェンズ」カテゴリの最新記事