DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

今更ながらビデオカード

2009年05月09日 07時28分43秒 | ゲーム・パソコン・家電
うちのPCは牛丼の為低価格だったのですが性能も並といった感じで・・・(笑)
  
  
普通にネットをやる分には不具合は無いのですが3Dゲームをやるとかなり厳しいんですよ
  
  
無料のネットゲームでも推奨スペックが高めな物はNG
  
  
止まる、バグる、くそ重い、ログインすらできない・・・・・ (これってビデオカードの問題じゃないような・・?)
  
  
  
  
まあしょせんオンボード32Mですから(涙)
  
  
  
  
電源トラブルで世話になったN氏にこの状態を愚痴ったところ
  
  
  
  
「使っていないのがあるからあげるよ~」
  
  
  
  
と前回に引き続き神降臨!!!
  
  
ん? これって確信犯?(爆)
  
 
さっそく取り付けてみました~
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
ビデオカード自体はかなり古いものです^^;
  
  
とはいえモンハンFクラスが動きそうなのでうちはこれでOK
  
  
ちゃんとドライバーも入れPCが認識した後に・・・・
  
  
  
  
N氏  「これコンデンサーが壊れてたのをハンダづけして直したんだ~」
  
  
  
パパ  「へ? だいじょうぶなのか?」
  
  
  
N氏   「どのくらいもつか解らんけど燃えはしないっしょ」
  
  
  
パパ   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」  
  
  
 
もしかして時限爆弾をセットしちまったか オレ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ(^v^))
2009-05-09 08:34:53
近頃はネット上のコンテンツ自体が重くなっていることもあって、PCの経年劣化を顕著に感じるようになってきましたよね。

しかし、RADEON8500とは、オンボード32MBから見たら結構なお宝ですねぇ。
神はまぁさんに救いの手を差し伸べまくりですなぁ(笑)
この勢いで時限装置の発動も抑制しまくって貰えるようにお祈り致します。
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-05-09 17:24:17
まぁ(^v^)さん かなりセコイネタですいません(爆)
  
ドナーはN氏の2世代前のPCのようですのでかなりの年代物なのですがうちのオンボロPCには勿体ないぐらいの代物でした
  
ついでにメモリもくれって言ったのですがそちらはNG^^;
 
N氏には精神的に恩返ししないと(笑)
返信する