ノー天気ママ

時の流れにおいてきぼりにされないように
☆・・・ノー天気な私のひとり言・・・☆

(^_-)-☆○○に魅せられて-☆

2012-05-18 | 旅行・お出掛け

雲仙みかどホテルに行って来ました

広告などでは良く見ていましたが行くのは初めてでした。

両親がお気に入り・・・・・というかお酒が好きな私達にはお薦めだと

誘ってくれたのです。

このホテルは何かと縁があります

一時師事していた書の師匠が看板をはじめあらゆる箇所の題字を

手がけておられるのです(着いてから思いだしたのですが

まずは「雲仙みかどホテル本館」と玄関にど~~んと。

「大変だった」とおっしゃていたのが”なるほど”と思いました。

                                       

お目当ては夜のバイキング・・・

普段でもバイキングに目のない私です。

楽しみで楽しみで・・・・もちろんお酒も・・・

これはホントにすごかった

種類や量はもちろんですが質がいいんです!!

お刺身、寿司、タラバガニ・・・・・・・そして極めつけは和牛の岩盤焼き。

好きなように焼いて好きなだけ頂けます(この日は長崎牛と書いて有りました)。

お魚党の私たちでしたがお肉も久しぶりにたっぷり頂きました。

生ビール~ワインスプリッツァ~白ワイン~赤ワイン~レモン酎ハイ

~杏酒など等・・・・たくさん呑みましたよ

廻りの人に少し痩せたんじゃない??と言われていたのがこの一晩で

又太ったようです。それ位食べたのでは・・・?

                                      

夜はぐっすり・・・・周りは静かでいい休日を過ごしました。

誘ってくれた両親に感謝です・・・・ありがとう

 


**・・・春うらら・・・**

2012-05-09 | 家族

春の一日・・・・・

今日は初めてのお出掛けの麗(うらら)ちゃん家族とランチに行きました。

廻りの愛情をたっぷり受けすくすくと育っています。

すべてがこの世での初めての経験でしょうから何事にも

敏感に反応するのは当たり前なのでしょうが

女の事は思えないほどどっしりとした構えの様に感じます。

それとも・・・・?(両親に似ておっとりしてるのかな??)

                                 

今日のランチは今、人気らしいお店に行きました。

久しぶりにみんなが揃うからという事で少し贅沢に懐石に。

予約していないと小部屋は取れないと言う人気店でした。

お料理はお写真の通り・・・・・お洒落です。

食前酒はパイナップル味のノンアルコールカクテル。

蒸し椀のあおさの香りが春の海も感じれました。

                 

玉手箱にはどんなお料理が入れてあるのか楽しみ

想像をはるかにこえる綺麗でお上品な品々でした。

お料理もさながら器が中々良かったですよ。

やっぱり目で食べるお料理も大切ですよね

今回の懐石は2000円でしたがお値段の割にはお得かなと。

ランチは1350円で頂けるようです。

次回は早めに来て是非季節のランチを頂きたいと思いました。

Ps; http://kikunan-ublhotel.jp/restaurants/kikuizumi.php
   今回のお店情報です。

 

 


○o。.いそじの足跡.。o○

2012-05-07 | 暮らしの中で

長い連休も終わりましたね

    世間は何時もの様に・・・

小学生の通学の声・隣の建設会社の忙しない大型トラックの音・通勤時間帯の車の音

    ・・・戻りました。

時間の流れは容赦なく1分毎、1秒毎に年を重ねる訳で・・・・・・・・。

少々ナ-バスになっていますね・・・

                                             

このブログも始まりから数年、

アクセスが2万ジャストに近づいています。

つたない、文章力もネタも写真も、そうです、何もかも下手で

只パソコンのお勉強のつもりで始めたこの部屋でした。

色々な方の訪問、コメントに助けられ続ける事が出来ているような気がします。

今回は「切り番」ということでちょっと”MYイベント”にしたいと思っています。

20000ジャストにここにきて下さった方・・・是非コメントをお願いします。

お会いできる方でしたらささやかなプレゼント等考えておりますので

どうぞ宜しくお願いしますね。

                                                  

数年の間に色んな事があったんだな~って自分自身も思い出す程です。

日記はいつも数か月で空白ページになってしまっていたのですが

ブログは休んでいてもすぐ書けるのがいいですよね。

気ままなブログ・・・・「ノー天気ママのひとり言

今後ともよろしく・・・どうぞ遊びにいらして是非コメント等、残して下さいね。

さ~~20,000・・・何月何日何時に踏破するのやら・・・・楽しみで~す